イラストACにはまっております。

イラストACって、2010年ぐらいから私ずっと使ってるんだけどさ。

もう7年か。

サイドバーにいるリスのプロフィール画像も、イラストACで取ってきたやつなんだけどさ。

これで稼げるって知らなかったΣ(・ω・;|||

アフィリ笹木さんのブログを見て、イラスト一つダウンロードされると2.75円ずつもらえるって知った。

(アフィリ笹木さんにあこがれており、アフィリ笹木さんのブログを見て導入したものがかなりたくさんある。イラストACの有料会員とか、Kindleアンリミテッドとか、テンプレートとか。)

無知ってこわいわあ。

なんでイラストレーターさんとかがこれ必死でアップしてんだろうって思ってた。

とりあえずまねっこして、写真いくつかアップしてみるの巻。

そんでさ、これはさ、個人事業にしようと思う。
(税理士さんに相談しよう。)

だってさ、個人事業でさ、このままだと青色申告特別控除が65万あるんだけど、これ、まるごとムダになるなあって思って、年間65万ぐらい、新事業で儲けたいなと思ってたんだよね。

これなら、アフィリエイトとは完全に分離できる事業だし、これでねん65万ってことは月5000円ぐらいか。稼げるといいなあ。

しかしさあ。

要するに、がっつり記事書くのが疲れたってんで、現実逃避してるだけなんだけどね。
ちょっと休んだらきっと書く気になると思う。ので、しばらく遊ぼうかと。

(しかしYoutubeはどうしたんだ。さっそく飽きたかw)