なんかさ、このブログのすべてにマンネリ化を感じるんだけどさ。

まあ、やるか。という。

ここでグダグダにせず、15分ぐらいでこの記事を書くぞと。

今年ももう四分の一ぐらい終わってしまいました。

今年の目標の達成度をはかります。

これ大目標。2016年初頭に書いた。

————————

大目標としては「10年後、20年後にすごい母親になりたい」ということだと思います。

いつも家にいて、小ぎれいで、子どもが帰ったとき留守ってことがなくて、家の中がきちんとしていて、料理がうまくて、勉強をちゃんと教えてくれて、就職活動の相談ができる程度に社会のことを知っていて、投資してるから小金をもってて、子どもに「好きなように生きてて楽しそうだな~」と思われる母親になりたいです。

そういう母親を子らが良いと思うのかどうかは、育ってみるまでよく分かりませんが、私はそういう人間になりたいので、そうなることにします。
————————

大目標を達成するために、今年やるべきことはこれ。

アフィリエイト(あるいは仕事)の目標

2019年(私41才)まで在宅で250万円/年を稼ぎ続ける

昨年、一昨年に続き。
あと3年か。頑張ろう。
月20万円プロジェクト成功により、わりと余裕でいけると感じているのですが、この慢心に足をすくわれるかもしれません。

(3月末:評価★★)家買ったから、年250じゃちょっと足りない気配。年600ないとまずいらしい。老後資金に余裕を持って、さらに遺産も作るなら。
が、それは無理だわな。さあどうする。

会社組織にしてモトがとれるぐらい稼ぎ続ける

具体的にはよくわからんけど、会社をたたむまでトントン以上になるあたりを目指す。

(3月末:評価★)今年は節税メリットを享受できそうであるが、今後下がる予定。
年800か1000が法人としてモトのとれるボーダーラインであろうか。

つねにアフィリより子どもを優先する

子どもを泣かせたまま記事を書くとか、子どもに「ちょっと待ってて~」と言って記事を書くとか、子どもを一人遊びさせたまま記事を書くとかをしない。

じゃあ、夜か早朝にやるしかないわな。

(3月末:評価×)できてない。気がする。が、以前よりはできてる気もする。どっちだ。
仕事ほとんどせず、子どもとよく遊んだ3ヶ月だった。

アフィリより健康を優先する

体に負担のかかる仕事方法は採らない。

具体的には、0時をすぎたら寝る。
勇気を持って更新を休む。

(3月末:評価★★★)0時超えて仕事していることはめったにない。
逆に言うと、0時超えて仕事をしていたら、収益は上がるってことだろう。

やるべきなのにやっていなかったことをやりきる

しょぼい過去記事を消す、書き直す。(全部)
アップデートすべき記事はアップデートする。

(3月末:評価×)まったくやっていない(が、睡眠優先なので問題なし。)

新しい手法にも挑戦する

ペラサイト作成(10サイト以上。)
バックリンクもあててみる(初体験)

(3月末:評価×)まったくやっていない(´・ω・`)

Youtube収益化もやってみる。

アドセンス開設する。

現在動画20~30本。再生数は最大50件。
→動画を50本以上に増加させる。こまめに動画に残す。
欲張って加工技術まで磨く必要はないので、とりあえずノウハウを持てるように。

(3月末:評価★★)動画40本弱。再生数は最大130回。アドセンス0.25ドルw
この状況では頑張っていると言える。

ブログ8(公益的なサイト)を育てる

2016年にやっと記事入れしたあのブログを育てる。

(3月末:評価×)1月10日を最後に何も触ってないな。ちゃんとやりたいな。

計画的に休む

今年も夏休みをとる。(まる2ヶ月。)
それ以外にも休むべきときは休む。(2週間ぐらいを2回。)

(3月末:評価★★★)休みまくりやな。

新聞をためない

またこれか。
たまる生活スタイルが問題なのであって、そこに手を入れないと、無理なのは目に見えているんだが。

(3月末:評価×)またたまってる。

1ヶ月半に1回のペースで美容院に行く

昨年に引き続き。

(3月末:評価★)2ヶ月あいてもうた。

毎日メイクする。日焼け止めを塗る。

昨年に引き続き。

(3月末:評価★)メイクはしてる。日焼け止めは塗ってない。明日から塗る。

メイク技術を磨く

お金を払ってでもメイクを習いにいく。
または独学でもいいので、漫然とメイクするのをやめる。

(3月末:評価★)何もやってない。メイク雑誌でも買うか。

パジャマで過ごさない

これ、2年ぐらい前にも書いたが。

すぐ近所のスーパーに出られる程度の服で過ごす。
じゃないと、幼稚園にお迎えにいけないじゃん。
と気づいた。

そのために服を買う。
服代ゼロで暮らしているっておかしいよ、あなた。

(3月末:評価×)4月になったら本気出す。

美術館・博物館・映画館に行く(年10件)

以前から目標にしていた、「まともな本を読む」が無理だってのがわかってきたわけですよ。

子どもが2人いて、赤ん坊がいたらそりゃあもう、無理ですよ。

だったらさ、もう、家から出て、どっかその物事に集中できる場所に行かなければ仕方ないと思うに至ったのですね。

そうすると、美術館・博物館・映画館ってことだと思った。

(3月末:評価×)行ってない。

手紙、メールは仕事に優先して書く。

周囲の人を大切にするということ。
不義理をしない。

(3月末:評価★)親戚づきあいなど頑張った。

Nさんのアフィリエイト収益確定月10万~20万【Nさんコンサル企画】

サポート3年目に入る50歳主婦Nさんのアフィリエイト。
発生月12万は2016年に達成したのですが。

20万まで持っていく方法は見えている気がするんですよね。
(ただ、私のアイデアは外れるときも多いので、わからんのだけど。)

毎日更新型ブログを更新していると、なかなか他のところに手が回らないのだと思うのです。

だから、ちょっとそちらの手を止めてもらって(←これがコワいんだが)、上がるところに注力してもらって、効率よく収益を引き上げたいです。

そのアドバイスを、お互い負担のかからない感じでやりたいです。

(3月末:評価★)アドセンス4万前後。それ以外が3万ぐらいかな。うーむ。

資格をとる

もはや資格オタである。
今年も一発でしとめる。

(3月末:評価-)今年はやめとくか。

無理してでも旅行に行く

幼稚園が始まりますが、そしたらもう子どもが大人になるまで平日には旅行にいけないのですよ。

それに気づいて戦慄した。

旅行にたくさん行きたいです。

(3月末:評価★★)正月からこっち、3件行った。

書籍費10万円使う

昨年に続き。

(3月末:評価★★)Kindleわりと買ってる。マンガ率多めだが。

マイホームショック

家を買ったことにより、長期的には家計の逼迫が予想されます。
おい、どうしてあの値段の家を買っちゃったのさ。

だが目標は、あのお高い家にしばらく住んで、20年以内にはもう一度住み替えることです。

そんであのお高い家は売るもよし、貸しに出すもよし。

「お金が足りないから働こう」では、心臓がきゅうっと苦しくなるのですが、

「もっとゼイタクするために働こう」なのであれば、わりとストレスを感じず、深夜まで頑張れるのです。

だがしかし、追い込まれたときに良い仕事ができるような気もしています。
どっちだ(´・ω・`)

この3ヶ月は、眠いときは寝て、体力の続く限り子どもらと遊んで、大変に幸せでした。
アフィやってなくても、家事やってたら子どもと遊ぶ時間なんてほとんどないことが分かりました。

もっとさあ。手間も時間もかけて遊びたいです。

その一方で、収益が大幅減しています。
これまでも何度も書いていることですが、収益が下がったときには下がるに任せようというのがこれまでの方針です。

家を買ったこともあって、少々不安なのですが、やはり以前から計画しておったとおり、下がるに任せたいと思います。

ただ、他のサイトの仕込みを始めようと思います。

人間の心理ってさあ。一度手に入れたものは、手放すのに抵抗が大きいそうです。まさに今の私の状態やね。

月200万なくても大丈夫。大丈夫だから、落ち着いて暮らしていくことが大事なのです。そんで、明日もご飯作って、子どもを幼稚園にやって、洗濯して掃除して新聞を読むことが何よりも大切なのです。眠すぎて何かいてるのかわからんようになった。寝よ寝よ。