あらゆるものが下がってましてですね。

不安だから仕込中のサイトのアナリティクスを巡回してみた。

◆サイト7

2015/4頃に始めた。
3記事だけ入れて2年間ガチ放置中。


訪問者はほとんどリファラスパム。
ただ、狙っているキーワードに近い検索もあり。

わりと経費が作れるジャンル。
(つまり、商材買って来ないと記事が書けないという。だから誰もやらないんだろう。)

儲かるとしても月1万ぐらいな気がするけど、まあやるか。
Amazonと楽天ぐらいしかないけどさ。
体裁を整えてまた1年ぐらい寝かせる。

◆サイト8

2016/10に記事入れを始めた。
比較的公益的なところを狙い、アドセンス貼って終了のつもり。
年1回ぐらい、3日かけたらメンテナンスできる。
10記事ぐらいでかんせいなのに、8きじ目ぐらいで放置中。

リファラスパムばっかかと思ったらまともに検索されててびびる。
1訪問7PVとか、20PVとかそういう。
情報が渇望されており、私は提供できていない。
真面目に作ろう。

まずは完成させようではないか。
(こればっかだな。)

◆サイト9

2015/6に記事入れを始めた。

ASP商材が複数あり、やる気になればいけると思った。
ただ、アプローチを間違えて、大回りしながら初めてしまった。

迷走の末、私の単なるプラグインテスト用サイトとなり、デザインテスト用サイトとなり、現在単なる備忘用ブログとして運用されている(ただし、最終更新は2016年4月である)

ほぼすべてリファラスパム。あと私。

ドメイン育ってない。

テーマは悪くないのだが、手間のかかるアプローチを始めてしまったのが失敗。
大幅リニューアルするかどうか迷う。
これはしばらく放置。

◆ブログ4(将来のメインブログ)
将来のメインといいつつ、手間がかかるのでやる気なくなってる。
毎月アドセンスで1万円ぐらい稼いでる。久しく更新してない。

意外と下がってない。なんでだ。
そしてこのブログをいったいどうする気なんだ私は。

◆ブログ5(ameno-hi.com)

このブログ

おめーはどうだっていいんだ。
はい次。

◆ブログ6(お悩み解決系。完成につき更新停止)


夏が山なのはネタ内容によるものと思われる。

というわけで、長く寝かせてあったブログ8と9を完成させたいです。
(ということを、2年前からずっと言っています。はよやれや。)

こうしてみると、作りかけで放置するというのも、まあなんだ、悪いことないなあと思いますですね。

リスクヘッジにはなるし、見当違いな方向に走っていくことによるエネルギーの無駄を省けます。

期待できるテーマで、良い構想があっても、どうしても、なんでか知らんけど筆が進まない、書けば書くほどうまくいかないサイトっていうのがあります。ありませんか。私にはあります。

なので、ちょっと書いてみて、1割ぐらい記事入れてみて、あ、これいけるじゃんみたいな。

そういうやり方もまあありかなあと。思うのでありました。