書き忘れてたんだけどさ。
今日で確定申告終わりですな。

そんでさ、青色申告の申請も今年の分は今日までなんですわ。

毎年青色申請を出してなくて、その後収益が上がって、税金が安くならなくてひどい目にあっているアフィリエイターさんを見てきました。

悪いこと言わないから、ちょっとでも稼げている人は、今日のうちに開業届けと青色申請書を出してきたほうがいい!

いきなり指名しますが、ほげたほげみさん!

http://affiliate-roman.com/

いつも読ませていただいています。絶対出したほうがいいと思いますよ!
(開業届けだした瞬間扶養外にされる厳しい会社だとか、そういう特殊事情のない限りは)

だって、来年の今頃には10万とか20万とか100万とか、稼げてそうだもの。

他の方も、「そのうち~、収益上がったら~」とか思っているかもしれませんが、これで税金十万円ぐらい変わってくるときありますから(´;ω;`)
今日を過ぎたら、来年になっちゃんで。
今日出すだけで、経費65万つかうのと同じ節税効果が得られるのです。

かんなちゃんもコタツさんも、みーんなこれ出し忘れて翌年になってうぐぐぐぐってなってんですよ。

って、今日の今日、記事にしてごめんなさい(´;ω;`)
間に合わなかったらほんとごめんなさい(´;ω;`)

2017/3/16追記
コメント欄で、国税局の電話相談窓口で青色65万控除が年の途中からでも受けられるという回答があったと教えていただきました。ありがとうございます。

1年ほど前、私が同じ質問をしたときには、年の途中からではダメだと言われました。

国税庁の電話相談窓口というのは、わりと聞くたび違うことを答えられたりして、よく分からないのです。
なので、申し訳ありません。どっちなのか本当に分かりません。

が、いずれにしましても、開業届と青色申告の届出書は思いついたときに出しておかれるのがよいです。
たいていの場合、早ければ早いほど得だと思います。
(例外として、夫や親に扶養されている方で、「開業した瞬間に扶養から外す」という方針の会社に旦那さん(親ごさん)がお勤めの方、サラリーマンの副業の方、などは注意が必要です。)

なんかいつもいつもちゃんと調べずガセネタ飛ばしておりまして申し訳ありません。