もうすぐ国際女性デーですな。

フェミの血の騒ぐ時期です。

そんでだ。このブログに今私の考えていることとか、吐き出したい気もするんだけど、時間は有限なので、後回しね。

端的に言って、時間がないのです。

だから、最短距離でやらねばならん。

で、「何に向かっての最短距離か」というのが問題でさ。

「稼ぎのための最短距離」も大切ですね。

しかし、かなり遠回りしつつもう4年ぐらいこのスタイルでアフィリエイトやっていまして、現状として旦那は失業してないし、あと1年ぐらいは失業しないだろうし、月30万以上稼げているので、稼ぎをゴリゴリ追求する必要は今はないと思うのですね。

もちろん効率的にというのは大切なんだけどさ。

次にですな。

「理想の私になるために最短距離で」ってのも大切ですな。

理想の私。

————————

大目標としては「10年後(48歳ぐらい)、20年後(58歳ぐらい)にすごい母親になりたい」ということだと思います。

いつも家にいて、小ぎれいで、子どもが帰ったとき留守ってことがなくて、家の中がきちんとしていて、料理がうまくて、勉強をちゃんと教えてくれて、就職活動の相談ができる程度に社会のことを知っていて、投資してるから小金をもってて、子どもに「好きなように生きてて楽しそうだな~」と思われる母親になりたいです。

そういう母親を息子らが良いと思うのかどうかは、育ってみるまでよく分かりませんが、私はそういう人間になりたいので、そうなることにします。
————————
http://ameno-hi.com/archives/5910

またしてもちょっと書き直した。

私がなりたいのは、汚部屋に住みながら月100万稼ぐアフィリエイターじゃない。

片付いた家に住んで、家族のいない間にブログをちょちょっと更新して、パートよりはちょっと良い収入のある、小奇麗なオバハンになりたい。

家族が帰ってきたら、家族のためにあれこれ世話をやいてやりたい。

とするとですな。

今できていないのは主にさ。片付いた家と、小奇麗である点である。

通常難易度が高いと思われる「稼ぐ」は幸運にも達成できた状態なのであるから、今、まさに今、なぜお前は家を片付けないのか。なぜあの山積みの新聞を読まないのか、なぜ今、不要不急の用件でこのブログを更新しているのかと、問い詰めたい。小一時間問い詰めたいが、そんなヒマあるなら部屋片付けろの巻。

あのさあ。新聞さあ。
7月から読んでないんだよね(旦那にはヒミツ♡)

7月1日から今日まで約240日。
そのうち読んだ新聞って何日分ぐらいかなあ。
まあ40日ぐらい?

とすると、200日分の新聞が出窓に山積みでさ。

冬なもんで結露しているところにおきっぱなしでさ。
そのうちカビるよね。

でさあ。
200日分の新聞ね。

1日で5日分読んでも40日かかるん(´・ω・`)

1ヶ月で読みきろうとすると、1日も欠かさず読んで、1日で6~7日分ね。

それに加えて、毎日新たに1日分届くんよ。

…無理やん(´・ω・`)

だが、新聞はあんまり取って置くと情報が古くなるよね。
って何をいまさら。

理想的なのは、1ヶ月ぐらいかね。漬け込み期間はね。
そしたら、ニュースの表層が必要なくなって、読みたい情報だけが残る。感じがする。

それに私が読みたいのは、書評と新刊書の広告と私の履歴書だかんね。

というわけで、3月中に読みきれなかった新聞は捨てようと思う(´・ω・`)

4月から心機一転、きれいなお母さんデビューしたい。と思う。

しっかしさ。新聞って一ヶ月4000円以上払ってて、それで読みもせずに古紙にしてるだけっておそるべき無駄遣いだよね。