今税額計算をしていたら、ふるさと納税を大幅にオーバーランしていたことが発覚。
なぜこんなにミスしたのかはわからん。

yayoi_zeigaku_170214

5万ぐらいかな。納税しすぎた。
頑張って節税してもオーバーランしてたら意味ないじゃん。ねえ。

◆1/30より確定申告作業開始

1.30 1000から1130 レシートのりはり
1.30 1330から1400 レシート分類

作業時間 2時間

◆1/31

1.31 0430から0530 レシート分類
1000から1130 レシートのりはり
1230から1350 レシートのりはり

作業時間 3時間20分
(累計 5時間20分)

◆2/2

2/2 10:50-12:00 Amazonレシート印刷
12:30-13:30 AmazonレシートLOHACOレシート印刷

作業時間 2時間10分
(累計 7時間30分)

◆2/6

2/6 10:00-12:00 レシート糊付け
13:30-14:00 レシート糊付け

作業時間2時間30分
(累計 10時間)

◆2/9

2/9 10:00-12:10 記帳
13:00-14:10 記帳

(累計 12時間20分)

◆2/10

2/10 09:50-12:00 記帳と領収証印刷
12:30-14:00 記帳

(累計 15時間30分)

◆2/11

2/11 22:00-25:00

(累計 18時間)

◆2/12

2/12 13:00-13:15
15:00-15:30
(累計 18時間45分)

◆2/13

2/13 9:10-11:40 2時間30分
12:15-14:15 2時間

(累計 23時間15分)

昨日の午前はおそろしく集中して仕事をしました。
会社員ときはコレグライノペースで仕事してたなあと思った。

そして、午後1時をすぎると、頭がぼーーーーっとしてきて、鼻血が出ました。
あと、1時半を過ぎると、目が痛くなって集中できなくなりました。
無理はするものではありません。

ですが、大方片付いてほっとしています。

そして、ふるさと納税オーバーラン問題だ。
何が問題って、家が散らかっているのが悪の根源だと思う。