私のアフィリエイトブログの訪問チャネルを確認してみました。

YahooとGoogleで77%!

調べてみてやっと理解したのですが YahooとGoogleからの流入が77%(15158件)です。

いっぽう、にほんブログ村は3%(647件)、 アメブロは0.7%です。

このあたりでの集客対策に力を使いすぎるのは、 費用対効果が悪いです。

ムキになってブログランキングの順位を上げるより 適切なキーワードで集客するほうがよいという 成熟したブログになってきたのだと思います。

 

一本釣りもできているかも

一方で、アメブロでは、読者の方との交流もあり メールのやりとりなども発生することがあります。

そんなときに、本ブログで、アフィリエイトしている 記事にさりげなく誘導することもできるので

もしかしたら、コンバージョンは すごく高いかもしれません。

だから、アメブロは、アメーバキングの運用も 続けていこうと思います。