あけましておめでとうございます。
今年もお世話になります。

またこのブログ更新してます。

どんだけこのブログ好きなんだよ(´・ω・`)

さて、2017年の目標を立てようと思います。

さっき子どもに添い寝しながらこれまでの目標を振りかえっておりました。

http://ameno-hi.com/archives/category/%e5%b9%b4%e9%96%93%e7%9b%ae%e6%a8%99

収益ゼロのときからこのブログやってるんですけどね。

お引越しのときに過去記事の一部が消えてしまったんですね。

「月5万目標」とかね。書いていたんです。2013年頃。

どんどん目標額は上がり、たいへん幸運なことに2016年には月200万円確定収益まで達成しました。

ありがたい。ありがたすぎる。

だけどさ、このまま「もっと上」を目指すのは違うなってことを、2015年頃から考えているわけです。

私が大切にしたいのは家族です。

だから「もっと省力化」を目指しているんであって、「もっと多くの収益」は目指さない。

「仕事が生きがい」も「子どもが生きがい」も違う。

私は、私の好きな私になりたい。

(どんだけ自分好きなんだっていう。)

幼少期、中学校、高校、大学、会社員のときの、どの私から見ても、「その私は素敵」と具体的には思えるような、私になっていたいのです。

(ちっとも具体的じゃない。)

2016年初頭に書いたこれが大目標。

これは今も違和感ない。

————————

大目標としては「10年後、20年後にすごい母親になりたい」ということだと思います。

いつも家にいて、小ぎれいで、子どもが帰ったとき留守ってことがなくて、家の中がきちんとしていて、料理がうまくて、勉強をちゃんと教えてくれて、就職活動の相談ができる程度に社会のことを知っていて、投資してるから小金をもってて、子どもに「好きなように生きてて楽しそうだな~」と思われる母親になりたいです。

そういう母親を子らが良いと思うのかどうかは、育ってみるまでよく分かりませんが、私はそういう人間になりたいので、そうなることにします。
————————

ちょっと書き直したのです(´・ω・`)

この目標を達成するために、今年やるべきことは何でしょうか。

アフィリエイト(あるいは仕事)の目標

2019年(私41才)まで在宅で250万円/年を稼ぎ続ける

昨年、一昨年に続き。
あと3年か。頑張ろう。
月20万円プロジェクト成功により、わりと余裕でいけると感じているのですが、この慢心に足をすくわれるかもしれません。

会社組織にしてモトがとれるぐらい稼ぎ続ける

具体的にはよくわからんけど、会社をたたむまでトントン以上になるあたりを目指す。

つねにアフィリより子どもを優先する

子どもを泣かせたまま記事を書くとか、子どもに「ちょっと待ってて~」と言って記事を書くとか、子どもを一人遊びさせたまま記事を書くとかをしない。

じゃあ、夜か早朝にやるしかないわな。

アフィリより健康を優先する

体に負担のかかる仕事方法は採らない。

具体的には、0時をすぎたら寝る。
勇気を持って更新を休む。

やるべきなのにやっていなかったことをやりきる

しょぼい過去記事を消す、書き直す。(全部)
アップデートすべき記事はアップデートする。

新しい手法にも挑戦する

ペラサイト作成(10サイト以上。)
バックリンクもあててみる(初体験)

Youtube収益化もやってみる。

アドセンス開設する。

現在動画20~30本。再生数は最大50件。
→動画を50本以上に増加させる。こまめに動画に残す。
欲張って加工技術まで磨く必要はないので、とりあえずノウハウを持てるように。

ブログ8(公益的なサイト)を育てる

2016年にやっと記事入れしたあのブログを育てる。

計画的に休む

今年も夏休みをとる。(まる2ヶ月。)
それ以外にも休むべきときは休む。(2週間ぐらいを2回。)

新聞をためない

またこれか。
たまる生活スタイルが問題なのであって、そこに手を入れないと、無理なのは目に見えているんだが。

1ヶ月半に1回のペースで美容院に行く

昨年に引き続き。

毎日メイクする。日焼け止めを塗る。

昨年に引き続き。

メイク技術を磨く

お金を払ってでもメイクを習いにいく。
または独学でもいいので、漫然とメイクするのをやめる。

パジャマで過ごさない

これ、2年ぐらい前にも書いたが。

すぐ近所のスーパーに出られる程度の服で過ごす。
じゃないと、幼稚園にお迎えにいけないじゃん。
と気づいた。

そのために服を買う。
服代ゼロで暮らしているっておかしいよ、あなた。

美術館・博物館・映画館に行く(年10件)

以前から目標にしていた、「まともな本を読む」が無理だってのがわかってきたわけですよ。

子どもが2人いて、赤ん坊がいたらそりゃあもう、無理ですよ。

だったらさ、もう、家から出て、どっかその物事に集中できる場所に行かなければ仕方ないと思うに至ったのですね。

そうすると、美術館・博物館・映画館ってことだと思った。

手紙、メールは仕事に優先して書く。

周囲の人を大切にするということ。
不義理をしない。

Nさんのアフィリエイト収益確定月10万~20万【Nさんコンサル企画】

サポート3年目に入る50歳主婦Nさんのアフィリエイト。
発生月12万は2016年に達成したのですが。

20万まで持っていく方法は見えている気がするんですよね。
(ただ、私のアイデアは外れるときも多いので、わからんのだけど。)

毎日更新型ブログを更新していると、なかなか他のところに手が回らないのだと思うのです。

だから、ちょっとそちらの手を止めてもらって(←これがコワいんだが)、上がるところに注力してもらって、効率よく収益を引き上げたいです。

そのアドバイスを、お互い負担のかからない感じでやりたいです。

資格をとる

もはや資格オタである。
今年も一発でしとめる。

無理してでも旅行に行く

幼稚園が始まりますが、そしたらもう子どもが大人になるまで平日には旅行にいけないのですよ。

それに気づいて戦慄した。

旅行にたくさん行きたいです。

書籍費10万円使う

昨年に続き。

もはや「目標」じゃないよな

目標っていうか、もう、単なる新サイトのアイデアのリストと化してているのだが。

でも、まあ、1年に1回ぐらい方向を確認していくのはいい。
手を動かし始めると、周りが見えなくなるからさ。