愚痴です。お嫌いな方はスルーしてください。

私は主婦ブログでアフィリエイトしています。

メールフォームを設置していて、ちょくちょくメールをいただきます。

読者の方の反応って、記事のヒントになるし、やる気も出るのでとても感謝しています。

 

でも・・・

返信しない人、多すぎないか!?

 

「教えてください」ってメールがきて
丁寧に教えてあげると、ですね

返信が来ないんですよ!

 

一般の人は、まあまあ返ってくる。
けっこう丁寧で、心の交流(?)みたいなのもある。

返ってこなくてもあまり気にならない。

 

でも、業者で返信のないのが多数なんです!
もう、びっくり!

 

会社名さらしてこっちにメールしておいて
情報だけ取って、そのまま無視です。

 

XXテレビさん!!!!!!!!
XX保険さん!!!!!!!!
(一応伏せておきました。)

 

私、一応あなたたちの顧客です。
こんな失礼な会社、利用しなくなりますよ?

 

「ありがとうございました」ってお礼のメールぐらい出したらどうでしょうか?

 

情報が役に立たなかったから無視?
それって、社会人じゃないですよね。

 

私にとっては、ブログをやっていて、けっこうムカつくことの上位が
「メールで質問してお礼のない人(会社)」です。

 

あー、ムカムカした。ここに書けてすっきりしました。
お目汚し失礼いたしました。