「メインブログ以外で10万円稼ぐプロジェクト」改め
「メインブログ以外で月20万円稼ぐプロジェクト」の備忘録。

2016年中に月20万が目標です。

2015年9月は77,209円
http://ameno-hi.com/archives/4502

2015年10月は70297円
http://ameno-hi.com/archives/4576

2015年11月は104,419円
http://ameno-hi.com/archives/4657

2015年12月は123,592円
http://ameno-hi.com/archives/4838

2016年1月は131,742円
http://ameno-hi.com/archives/4937

2016年2月は162,835円
http://ameno-hi.com/archives/5075

2016年3月は162,300円ぐらい
http://ameno-hi.com/archives/5178

2016年4月は164,464円
http://ameno-hi.com/archives/5271

2016年5月は160,641円
http://ameno-hi.com/archives/5388

2016年6月は166,314円
http://ameno-hi.com/archives/5471

2016年7月は179,716円

http://ameno-hi.com/archives/5684

2016年8月は192,883円

2016年9月は181,225円

内訳はこちら

◆ブログ1(最初に作ったブログ)

アドセンス 4915(前月比↓)
Amazon 97(前月比↓)
A8 0(前月比↓)

◆ブログ3(メインからスピンアウト)

アドセンス 117,674(前月比↑)
リンクシェア 39,351(前月比→)
A8 26,702(前月比↑)

◆ブログ4(将来のメインブログ)

アドセンス 12,319(前月比→)
A8 10,000(前月比↑)
クローズドASP 0(前月比↓)

◆ブログ5(ameno-hi.com)

A8 6008
AffiliteB 1200
Amazon 308
バリュコマ 0

◆ブログ6(お悩み解決系。完成につき更新停止)

アドセンス 10,857(前月比)
Amazon 2,280(前月比↑)

———————–
合計 231,711円

先月18万、先々月19万で、あと一息だったのですが、今月一気に20万突破しました。

理由は今後アップされる記事に書いてあるのですが、ブログ3のアドセンスが上がったことが主な理由です。

アドセンスの配置を変えただけで、1日2500円ぐらいから、1日4000円~6000円になりました。

(これはNさんのおかげなのです。感謝感謝。これもあとの記事で書いている。はず)

10月20日頃配置変更してこうなったので、11月はもっと上がると思います。
11月はなんだったら、ブログ3だけで20万いくのかも。

なんかさあ。思う。

時間がない、記事がうまくない、あれができない、これができないって「稼ぐノウハウ」を捜し求めてしまうんだけどさ。

実際には答えはもう自分の中にあるんだよ。
あるいは「自分の持っているアナリティクスデータの中にある」。
あるいは「自分の持っているノウハウの中にあるから、それを最大限生かす」ってことかなあ。

当たり前のこと(アドセンスの配置変更)をやったら、それまで取りこぼしていた収益が拾えるようになって、そんで20万超えたわけです。

配置変更は、アドセセンスの3枚解禁のときから、いつかやったらいいなあって思ってたこと。
なのに手をつけてなかった。

やってみたら上がった。

記事は書き直していないのです。アドセンスをぺたぺた貼っただけなのです。

配られたカードで戦うしかないわけで。
って、ひつじさんもかんなちゃんも言ってた。

その通りだなあと。思ったのです。

1年で100万とか200万とか、そういう話でいっぱいの昨今、私のアフィリエイトは決してうまくないし、効率的でもないのだけれど、まあこれで頑張っていくしかないのだと思います。頑張ります。