2016年9月7日に書いて予約投稿。

アドセンスからポリシー違反の警告が届きました。
今回はなんだ、Nさんも一緒に届きました。

各記事のタイトル直下においているレクタングル大が、スマホ版ではコンテンツを押し下げていると言っているようです。

今までそんなこと言われたことないのになあ。
なんとなくグレーだなと思いつつ置いてましたが、やっぱだめだったか。

というわけで、はり直しました。
思えば、これはなんだか知らないが、自分でテンプレートをカスタマイズしてこの位置においていたのでした。

びっくりしたのは、Nさんも同じ内容の警告が届いたのね。
(Nさんも私をまねて同じ位置に配置してた。)

でも、Nさんのほうは警告文が英語だったん(´・ω・`)

読めませんがな(´・ω・`)

なぜNさんのアドセンスの通知は英語になっているのでしょうか。

今後もっと大切なメールも届くかもしれないので、ぜひ日本語にしておきたいものです。
これってサポートに問い合わせたらやってくれるのかな。

でもまあ、英語だろうが日本語だろうが、グーグルからのメールって読んでもほぼ意味不明だしな(´・ω・`)

そんで、とめられた理由もわかんないし。一応記事タイトル下アドセンスだと当たりをつけたけど、外してたら悲劇。
一応、指摘されたサイト以外も直したのでした。