7月に書いて予約投稿。

まあ、いろいろとですな。理由がありましてですな。
楽天のアカウントをもう一つ作ったんですよ。

そんで、そっちのアカウントでも楽天アフィリやってみたのね。

正確には、今稼いでいるサイトのうち、わりと楽天からモノの売れてそうな1ページだけに新アカウントのコードを貼ってみたのね。

そしたらこんなだった。

rakuten2_1607

はりかえて1週間で売り上げ件数2w

60円wwww

とかいう話ではなくて、楽天は広告踏んですぐ買われていないんじゃないかと、そういうことですね。

だから、クッキー食わせるのが大切で、それがいつ効いてくるかはわからないのだと。

しかしさ。
楽天にオワコン感を感じているのは私だけですか。

最近、楽天じゃなくヨドでばっかお買い物してんだけど、そうじゃなければアマゾンなんだけど、そこんとこどうよ。

もう楽天はカード屋さんになったんだと思う。
そんで、楽天市場なんてほんとはやりたくないと思ってるんじゃないのか。

しかし、売り上げ件数2件で分析してもねえ。という話。