「ブログアフィリエイト成功のためのチェックリスト」がおかげさまでほぼ完成しました。

あとはカエテンWP-JOY発売日である7/22まで、もし思い出したことがあれば追加しようかなと思います。

チェック項目は73項目で、ページ数は10ページになりました。
内容をちょっとだけお見せします。

ご覧いただいて分かるとおり、このブログでいつか書いた内容をまとめたようなものになっています。
すみません。本当にすみません。このブログでなんでも公開しているんですよ(´;ω;`)

一部、このブログでは書いていないし、今後も書くことができないノウハウがあります。

でも、それってGoogle検索すれば出てくる程度の内容かもしれないので、「マニュアルに書いてありますよ!」って売りにできるほどのものではないです。

例えば、ブログランキングで1位を取る方法などのテクニックですね。

これは、公開するとブログランキング運営会社さんにとってご迷惑だと思うので、今後も私のブログでは公開しないと思います。

(しかしいつも思うのだが、その方法でみんなやり始めたら、競合するだけなので、結局みんな1位がとれず、ブログ内容の実力どおりのランキングになるというだけなのではないのだろうか。)

あとは、リクエストをいただいた、アフィリエイト初心者のとき役立ったサイトも紹介しました。
(これも基本的にはこのブログ内に書いてあり、申し訳ないです。)

想定しているのはこういうブログです。

・生活雑記ブログ
・基本的に毎日更新
・アドセンスとA8.netなどを併用
・ブログの完成はなく、長期間にわたり書いていく本当の意味での「日記」
・買ったもの、行った場所、悩みなどをリアルに書く

だから、思うんですが「ブログを毎日のように書くのは苦痛」という方には向かないマニュアルです。
(毎日は無理なら毎日でなくてもいいですが、週5とか、週3とか、定期的な更新は必要です。)

また、あまり用語解説していませんので、詳しくは全部ググっていただくような感じです。アフィリエイトがまったくこれからで、ブログ未体験という方には、ちょっと難易度が高いかもしれません。

ですが、私がやってきたことを、本当に全部書いています。これ以上は逆さに振っても出ません。
一応形にはなってほっとしています。

 
私のマニュアル「ブログアフィリエイト成功のためのチェックリスト」が入手方法についてはこちらでご紹介しています。

ワードプレス用テンプレート「カエテンWP-JOY」が7月22日より発売!【独自特典つき】