カエテンWPの発売にあわせ、マニュアルを作っているわけですが、なんだか、このブログでカエテン(というか、情報商材っぽいもの。カエテンはテンプレートだからいわゆる情報商材ではないのだけど、infotopで売られているからなんかイヤな感じがする)を売るのは期間限定にしたい気がしてきた。

このブログ、なんだかんだいって私にとって大切なブログになってきていて、infotopの商品を載せるのがちょっとイヤなんですよ。

やはり、情報商材を売るサイトは、信頼性が落ちると思います。
収益額も、ウソじゃないかと思われたり、それ以外の言葉も、商材を売りたいからなのかと勘ぐられたりさ。

いや、自分もそういうサイトを見たらそう思うと思うから。

私がアフィリエイトを始めた頃は、「アフィリエイト」で現在検索上位のあの超有名ブログにも、情報商材の広告が載っていました。アンリミテッドアフィリエイトと、アフィリエイトファクトリーが売られていました。そんで、「情報商材の購入をきっかけに稼げるようになった人は多いものです」みたいな控えめなセールストークが書いてありました。
おお、高額商品ってこうやって売るのかあ、と、初心者だった私は他人事のように見ておりました。

(ねえねえ、こんな情報をこんなところでバラして大丈夫なのかな?まずかったら消します。申し訳ありません。)

そのサイトには、今は情報商材の広告が載っていません。
情報商材の広告がなくなったことで、サイトの信頼性が上がり、アフィリエイト自体のイメージアップにもつながっていると思います。

そのブログがきっかけで、アフィリエイトに参入したとおっしゃる方もおられます。

私、以前は、そのブログに情報商材の広告があるから、公開されている成果について疑う気持ちがほんの少し、0.1%ぐらいあったのです。

だから、私のこのブログからも、いずれは情報商材の広告は外したい気がします。

売れなくなったら外したいし、売れていてもある程度たったら外したい。
そんで、クリーンな感じで、なんのためにやっているんだかわかんない、なんかつぶやきみたいな日記だけがなんの目的もなくすごい勢いで更新されていて、ここの管理人頭おかしいんじゃね?みたいなブログに戻りたいです。

だから、私のブログでマニュアルをつけてカエテンを売るのは、期間限定にしたいような気がするという話でした。

深夜なので、何を書いているのかわからなくなってきました。明日も頑張ります。