マニュアルを作成しました。
ざっと書いたらA4で18枚分になってしまいました。
コンパクトなものにするつもりだったのに(´・ω・`)
現在、改行を詰めたりしているところです。

内容は、ゼロから作っているのではなくて、ほぼNさん(50代主婦で、アフィ開始1年で月5万円程度の収益)のサポート内容をまとめるだけで済んでいます。

Nさんサポートが役立つ日が来てよかったです。

Nさんのサポートは、2014年1月にスタートしました。

最初は既存のブログを改変し、アクセスを増やすテストをしました。

そこそこ当たった。

analytics_140512

そのうち、別のブログを二つ立ち上げて、今では日記を書くだけで、月5万円超の収入となっています。(Nさんコンサル日記

Nさんのサポートは、Nさんのためにテンプレートを改変したり、ブログネタのアイデアを出したり、公開された記事を私が勝手に添削したり、アナリティクスを見て「うまく行ってますよ~!」と励ましたりするという内容です。

多いときには、1日4時間ぐらいNさんのための作業に使いました。(記事添削のときとか。)

この2年ぐらい、私のアフィリエイト時間の15%ぐらいは、Nさんコンサルのために使っています。

なぜこんなことを始めたかというと、私のこのブログはもともと、夫が失業したら情報商材でも売ろうという下心のもとに始めたものであり、そのときに使えるネタを仕込んでいこうと思ったからなのです。

それで、アフィリエイトしているほうのブログのブロ友さんで、直接会ってお付き合いもあったNさんがアフィリエイトに興味をお持ちとのことで、サポートさせていただくことになりました。

ただ、夫の失業は今のところ回避できましたし、情報商材を自分で作るのはえらく大変そうなので、今回、このような形でサポート内容を転用できることになり、日の目を見てよかったなあと感じています。

いろいろご協力いただいたNさんには感謝してもしきれません。

この2年、本当に、毎日記事を書いてくださいました。そんで、アナリティクスのデータをとらせてもらってます。

(うっかりするとNさんが私のマニュアル目当てでKAETEN WPを買ってしまいそうな気がしているのでご注意です。Nさんはマニュアル必要ありませんよ! 笑 サポート内容以外のこと書いてませんから!)

マニュアルが無事に完成するといいなあと思っています。

※マニュアルの配布は2016・8・11終了しました。