このブログのテンプレート(テーマ)は、カエテンWPというテンプレートです。

テンプレートを5月に購入して、そのまま放置していたのですが、着せ替えしてみました。

なんとものの10分~15分でテンプレート変更できました。

マニュアルがしっかりついていて、情弱(=私)でも取り扱い可能です。

コンテンツスライダーなどもついているようですが、それは設定していません。

基本的なやつだけやりました。

それにしてもびっくりしたのは、Google Analyticsのコードをさ。
所定の位置にUI-xxxxっていうIDだけを記入したらいいってことだ。

これまでの前に、スクリプトをまるごとコピペする方法でやっていたんだけど、時代はこんなに進化しているのか。すごく便利だ。

今はまだ、カスタマイズ情報などもウェブ上に落ちていないですが、そのうち充実してくることでしょう。

今のところ、私レベルでは、カスタマイズしたい内容がないですね。

ほら、最近さ、みんなStingerじゃん。
GUSHとかSimplicityとかもときどきあるけど、Stingerばっかだから、KAETENもいいんじゃないのかと。

いや、KAETENが売れすぎると、アフィブログといえばKAETENみたいな状況になって、それはアレなんだけど、まあ、オーソドックスなデザインだし、まあいいんじゃないかと。

グダグダですが、本日はこれにて失礼いたします。