今日も家を片付けました。

そんで、以前アフィリ笹木さんがおっしゃっていた「いらないメールは配信停止」つーのもやった。

1年ぐらい前にもやった気がするんだけど、徹底的にやらなかったせいか、まだ不要なのがちょくちょく届く。

とくにずっと気になっていたのが、アメーバピグからのメール。

「プレゼントが届きました」とかいうやつ。

アメーバブログは使っているけどピグやってないし。
アメブロは一応アフィリエイトに使っていたから(過去形)アカウント削除すると困るんだよね。

だけど、何度配信止めてもアメーバピグからメールが届き続けるん。

配信停止のURLから何度手続きしたことか。

そんで今日、よく見てみたらやっとわかりました。

ここにあった。

amebapig

この、「プレゼント」というのをとめなければ、止まらないようです。

なんだか面倒なところにあるねえ。
たぶんこれで止まると思います。
あーあ、疲れた疲れた。