片付け途中にこれまでの経理書類にテプラで背表紙をつけました。

shinkoku

一番古いのは09年だった。
開業してもう7年なのかあ。

09年は、会社をやめて、ままごとみたいにライター業をはじめました。
あれから7年、ずーーーーーーーっと何かモノを書いてすごしています。

09年当時にやってた雑誌のライターとかは、ぜんぜんもうからなかった。
今はアフィリエイトでけっこう儲かってて嬉しいです。

やっぱりさ、人間の仕事のやりがいって、その金銭的な報酬にひっぱられるところがあるよね。
「この仕事が好きだ!」だけでは済まないときがあるよね。

09年は、退職関係のこととか、いろいろあったので、ファイルが分厚いです。

なつかしいねえ。

経理書類の保管期間は7年だというので、来年から捨てていってよいわけですな(´・ω・`)

あれ?あってる?

09年の確定申告は10年の2月にやったから。

それから7年で2017年の2月ね。だよね?

来年忘れず捨てよう。

そんで、捨てちゃいけない書類(開業の届出書とか)は気をつけて、捨てないようにしよう(←ここすんごく大事)