50代主婦Nさんの2016年4月アドセンスは3万7000円ぐらいでした。

うむ。先月と変わらん(´・ω・`)

PVは伸びてる感があるのですが、GWで失速したか。

アドセンス AM 合計
2016年1月 13,029 268 858 1,107 15,262
2016年2月 25,530 419 768 8,141 34,858
2016年3月 38,515 473 1346 8264 48,598
2016年4月 37,887 774
6-1 6-2 6-3 6-4 6-5 6-5
7-1 7-2 7-3 7-4 7-5 6-5

アドセンスは発生月に記入。AMも発生月に記入。Rは確定額をさかのぼって発生月に記入。8は当月振り込み額を前々月発生分とみなして前々月に記入。

なにやらA8で高額の案件が成約したらしいです。未確定。

そこをガリガリ深堀りするのか、もっとナチュラルに書いて検索流入を増やしていくのか、迷うところです。

とりあえず「たこの酢の物」は現在総取り。
(実際には「たこの酢の物」じゃないけどNさんブログの検索キーワードがすごい

「たこの酢の物 作り方」で1位なわけだけど、こっから「たこの酢の物 作り方 材料」「たこの酢の物 下ごしらえ」「たこの酢の物 味付け」なんかに進出して地引網みたいにとっていくのがいいんだろうか。

それとも、「たこの酢の物」以外のネタでNさんが書けそうなものを、アナリティクスを見て増やしていくのがいいんだろうか。

迷うのは、「たこの酢の物」に適したASP広告がないことなんだよな。

それなら高額のか、ほどほどの金額のASPのやつがあるジャンルがあるしねえ。

たこの旬って夏だよねえ。夏になったらたこ食べたいわ(´・ω・`)

Nさんの収益が7万円越えたら、表参道などの素敵な街で素敵なランチ(アルコールあり)をします。
したいんです。飲みたいんです。
深夜だってのにお腹が減っています。