だいぽんさんの情報商材を買うかどうか、迷ってるって話の続きです。

ABAは20万ですが、まあさあ、買ってもいいかなという気持ちがあるんですよね。
動画がえらく長そうだし、テキストもおっそろしく長そうですが。

でもさ、今までの経験で私は知っている。

情報商材って、20万円で買ったらそれで終わりじゃないんだよね。

「バックエンド商品」っていうの?

それを購入した人に、「このツールがあると便利ですよ」「さらに上級の講座へどうぞ」って、どんどん売り込みをかけていくのが情報商材ビジネスの常套手段でしょ。

たぶん、ABAを買うと、それだけじゃすまないんだよね。

書いてあるとおりにやろうと思ったら、まあ、ドメインとってサーバー借りて、まではできているからいいんだけどさ。

たぶん、有料のメルマガスタンドの契約をしろって言われて。これはたぶん月額。

さらにはなんかツールが必要って言われて。これもたぶん月額。

他にも、情報商材を見た結果として、どんどん欲しい(というか、それがなければアフィリエイトで成功できないように見えてくる)商品が出てきて、最終的には倍ぐらい払うことになる予感。

いや、いいんだ。そういうのも含めて、トップ商材アフィリエイターさんがアフィリエイトを実践するさまを観察できるんだから、それはそれでいいんだ。大いに売り込んでいただいて。

だが、私、たぶんそれをこなせないよね。

とすると、宝の持ち腐れだよね。

どうするのよ。

持ちぐされるやつに20万払うわけ?そんなら20万円分の焼肉食べたほうが幸せになれるよ?
20万円分。15回ぐらいいけるね。焼肉ね。うち焼肉1年2回ぐらいだから