またしても計算します。

何度もやっています。児童手当の話です。

昨年こんな記事を書きました。

私の収入が増えたら児童手当はどうなる!?問い合わせ結果

今年の分も計算しておきましょう。

経費250万円(見込)
セーフティ共済 240万円(年末に判断)
小規模企業共済 84万円
確定拠出年金 80万円
社会保険料 8万円
——————————–
合計 662万円

社保はなぜいつも8万に圧縮されるのだろう(´・ω・`)

私ことし50万ぐらい払うのにさ(´・ω・`)

さて、子1人だと、660万円のとこで所得制限がかかります。

jidoteate_shotokuseigen

ということは、売り上げが1322万円を超えそうなら、法人化するなどの処置が必要になりますね。

今年の売り上げは、

・1月186万ぐらい
・2月178万ぐらい
・3月150万ぐらい?

だと思います。

ここまでで514万円。ぐらい。

4月以降減ると思ってるんだけど、様子を見つつ、7月とか8月とか9月とかに法人設立せねばならん。かもしれん。

ということは、もうそろそろ、法人化に向けて税理士とか探さねばならんということだ。

昨年末の税理士祭りんときに見つけたD先生でいいかなあ。

それとも、もうちょっと探すか。正直疲れているんだが。

だれか私に税理士さんを紹介してください(´・ω・`)