2016年ももう4分の1と18日ぐらい終わりましたね。

今年の目標の進捗を確認したいと思います。

今年の目標につき詳しくはこちら。

http://ameno-hi.com/archives/4794

アフィリエイト(あるいは仕事)の目標

2019年(私41才)まで在宅で250万円/年を稼ぎ続ける

(3月末:評価★★★)今年の稼ぎ250万は3月末時点ですでに達成。いまんとこサイトが消えないかぎりあと5年ならいけるだろうと。

主力ブログ以外で月20万を目指す

(3月末:評価★★)月16万まできています。順調。

アフィリエイトの新しい手法に挑戦する

(3月末:評価-)未着手。6月に主力以外で20万超えてなかったら、7月からやる。

ブログ4(将来の主力ブログ)を育てる

(3月末:評価×)やるヒマがないです。計画じたいが無理だったか。

ブログ8(公益的なサイト)を作る

(3月末:評価×)5月にがっとやる予定。

Nさんの収益を月3万~7万に【Nさんコンサル企画】

(3月末:評価★★★★)3月に月3万突破。最低限の目標はクリア。7万もいけると思っている。サーバー支払い忘れなどの事故がなければ。

アフィリエイト以外の目標

夫の昼の弁当を週2回作る

やってみようかと。

(3月末:評価★)素敵なお弁当ではないものの、作れてはいる。

保育園に週2預けたら、週1は意味のある文章を読む/書く

(3月末:評価×)できてNeeee

読書する。月3冊は意味のある本を読む

(3月末:評価★)情弱主婦はついにKindleを手に入れたので、寝かしつけしつつ本が読めるようになりました。3冊は読んでないけど。

書籍費10万円使う。日経新聞、世界、図書を購読する

(3月末:評価★)月1万ぐらい使っていると思います。(日経新聞や息子の絵本も含む。)世界は届かないなと思ったら、定期購読手続をまだしていませんでした。

スマホで小町やまとめサイトを読むのをやめる

(3月末:評価★★★)Kindleでマンガや本を読むようになり、小町やまとめを読まなくなりました。少しだけ進化。

資格をとる

(3月末:評価-)まだやってない。

投資の整理整頓

(3月末:評価×)とっちらかったままだ。そうこうするうちに円高になっている。FXもリカクしとけばよかった。

1.5ヶ月に1回は美容院に行く

(3月末:評価★★)万難を排して美容院に行っています。1.5ヶ月間隔をキープ。

ノーメイクで生活するのをやめる

(3月末:評価×)変わらず化粧していません。書いたからにはちゃんとやれ。

人に会う・お礼状を書く

(3月末:評価★★)さやっこさんに会いました。ひゃっほう!他にも古い知り合いに会いにいきました。そのときのお礼状を出すべきなのですが、それはできていませんので★ふたつです。

まとめ

2月3月は確定申告に振り回され、わりときつかったです。
3月は保育園の一時保育がとれなくてわりときつかったです。

以上言い訳でした。

3月はまだ本気出さなくていいと思っているフシがありますが、今年の目標を3月中に全部実現しても、誰にも怒られないのですから、そうすればよいのです。

大目標は、「いつも家にいて、小ぎれいで、子どもが帰ったとき留守ってことがなくて、家の中がきちんとしていて、料理がうまくて、勉強をちゃんと教えてくれて、就職活動の相談ができる程度に社会のことを知っていて、投資してるから小金をもってて、子どもに「好きなように生きてて楽しそうだな~」と思われる母親になりたいです。」と年初に書きました。

いつ読んでもここに違和感はないので、私の偽らざる本音だと思います。
(何度も自分のブログ読んでるわけよ。スマホでね。ナルシストって気持ち悪いよね。)

私、家事は嫌いとか苦手とか書いていますが、よくよく考えると、嫌いなのではないのです。
時間がたっぷりある中で、ゆったり家事をするのなら家事は好きなのです。

今はアフィリエイトのほうが優先順位が高くて家事をまじめにする気がしないのです。
(あれ?これって要するに家事が嫌いってことか?)

アフィリエイトでお金を貯めて貯めて、アーリーリタイア的に家事と育児に専念できるようになれば、それは幸せだなあと思います。

朝、家族を送り出して、相場見て、掃除して、日経読んで、お茶飲んで、アフィリエイト入ってないブログを更新して、株価見て、「あ~、トヨタ上がってる~」とかいいつつちょこちょこトレードして、収納の模様替えして、お昼ご飯作って、またお茶飲んで、だらだらして、趣味の作品を作って、子どもが帰ってきたら子どもとおやつ食べて、宿題みてやって、手間のかかった夕食作って、家族がみんなニコニコしていたら最高です。

しかしそんな環境でも株とFXはやるのかと。

そんでブログも書くのかと。

よっぽど好きなんでしょう。好きなら仕方ないよね。