なんとあの超有名主婦アフィリエイター、さやっこさんとお会いしてきました!

さやっこさんは、「アフィリエイト 主婦」で現在6位です。

ちょっと前には7位でしたが、上がりましたね。

http://ameno-hi.com/archives/5120

私のこのブログから被リンク入れたわけですが、私のブログからのリンクの力なんてこんなもんですよ。

いっこ上がっただけね。

(しかも平行してさやっこさんも「主婦 アフィリエイト」というキーワードを意識した記事を更新されているので、私のリンクが効いたかどうかすらようわからん。)

というわけで「なー」初体験@ハマヨコ

(このときまで「なー」の意味を知らなかったという。今もわからんけど。)

ついでに、TwitterのURL入れるだけでこういうふうになるって今やってみて初めて気づいた。
みんなどうやってやってるんだろうって思ってた。

そんで、2時間ぐらい、アフィリエイトの話をしたのでした。

問題は私が15分も遅刻したことでした。(万事だらしない)
ほんとすみません。

私、夫以外の人と10分以上しゃべったのって、数ヶ月ぶりとか、そういう感じです。

パスタ食べつつ、さやっこさんの収益サイトを見せていただき(そんで私のサイトは見せてないという。ひどい話。)サイト診断のまねごとをしたのですが、私にはサイト診断なんてできるはずもなかった。

「あ~、桜井さんが良いっていわれてるんなら、私が手を入れたらむしろやばいよな」と思い、というか、私が思うようなところは当然のごとくきちんとなっていて、わざわざ指摘するようなことがなかったのでした。

というわけで、ティラミス(さやっこさんはチーズケーキ)食べつつ、私が持っているノウハウのうち、わりと汎用性が高いと思われるやつを二つお教えしました。
(↑さやっこさんは「二つってどれだろう?」と思うに違いない。だらだらしゃべったから。ちなみに秘蔵のノウハウというわけではなく、このブログのどっかには書いてある。自分でさえどこに書いたかわかんない。自分でサイト内検索してみつからんかったのだけど。)

だいたい、サイトアフィリエイターとブロガーだと、立ち位置も違うなと思うわけです。

ノウハウって人とどれぐらい共有できるものなんだろうねえ。

ほら、サイトってさ、人それぞれじゃん?

Nさんのブログだって、もう1年やってて、これぐらい育ってきたら、Nさんにしかわからないノウハウとかも蓄積されているはずで、もう、横から見ている私には分からない部分が出てきてるんですよねえ。

あ、これ書いたら上がった、とかさ。
この仕掛けが効いた、とか。

トップ記事の更新なら気づくけど、過去記事の更新をしてて収益アップしてたりするともう目が届かないしねえ。

そんで話を戻すと、さやっこさんはすんごい頑張っておられて、あと、進出予定のジャンルの話を聞くととても面白くて、同じ○○しい主婦アフィリエイター、というか、主婦って限定せずとも○○しいアフィリエイターってそんなに多くない気がするが、として、たいへん勇気をもらうと同時に、ガチで○○しいアフィリエイターは私一人なんじゃないかと心配になったのでした。

(○○に正解はありませんので、深く考えないようお願いします。)

たまに人と話すと、自分の脳細胞がこの数年のあいだにどれほど死んだのか実感して戦慄しますね。
あと、社会性つーか、普通に暮らすスキルが失われていることもおそろしい。
ので、引きこもりたくなる。
けど、迷惑かけながらでも、人のいるところに出かけていかないと、ほんとダメになるんじゃないだろうか私は。

というわけで、引きこもりのリハビリにお付き合いくださったさやっこさんにお礼申し上げます。すんごく面白かったです。

なお、この先数ヶ月人に会う予定はございません。

あ、ちなみに今回サイト診断はスマホでやりました。

PC持っていこうかと思ったけど、私のPCは17インチ(←ここ一応自慢ポイント)で持ち運び不可能だし、そんなでっかいものをこじゃれたレストランで開くわけにいかんし、スマホで正解でした。

どうせユーザーさんもスマホでしょうしねえ。

あ、息子がなんか言ってるから終了。