新PCから初投稿。

さっきは加齢のせいでPCのお引越し失敗かなと思ったけど、セキュリティソフトの件は無事解決。私もまだまだ年じゃないってことだ。まだまだいける。
(すぐこうやって強気になるが、たぶんあと10分ぐらいで何か失敗してまた弱気になるのだ。)

すっごくよいPCなんですよこれ。
だけどOfficeのインストールに20分ぐらいかかってて、PCのスペックの問題じゃなくてインターネットの速度の問題だということが判明した。

そんでさ、PC昨年買ったんだけど、昨年の分の経費にするためには本当は昨年使い始めなきゃいけなくて、今セットアップしているのとか、本当はダメじゃないですか。
でも昨年末は倒れそうでもういろいろイヤんなってて、どう考えてもPCノセットアップとか無理で放置することにしたんだけど、税金関連のことはちゃんとしなきゃって思ってひらめいた。

PCを撮影したらいいんじゃん。
そんで、画像素材として利用すればいいんじゃないか。

というわけで、昨年末に開梱したばっかのPCのキーボードの写真を多数撮影しました。
これで一応「利用に供した」ことにする。

(PCの画像ほしいなって思うときがこれまでも何度かあったけど、ほこりまみれの自分のPCの画像を使う気がせず、いつもフリー素材で我慢していたのでした。)

しかしだな。
お引越しがなかなか終わりません。

旧PCのドキュメントを引っ越そうとしたら「残り1時間」とか表示されてる。ほんまかいな。
外付けハードに問題ありなのだろうか。