更新を停止して毎月アドセンスでちまちま3000円ぐらい稼いでいるお悩み解決系ブログ、通称「ブログ6」に変なコメントがきました。

いや、敵対的なこめんとジャナクテ、役に立ちましたありがとうございますついてはこれを教えてくださいって内容なんですが。

たどたどしい日本語で、うーん。これは中国人の方ですね。
ブログのコンテンツ的にはまあ、この悩みは世界共通でしょうけれど、この方は日本在住の中国人なんでしょうね。

うーん。
私、中国人の喋る(書く)日本語って分かります。典型的な文法ミスがこのコメントにも含まれています。

そうですかあ。お困りなんですねって思って同情するわけですがねえ。

ちょい面倒なのでコメント返しは保留しとこう。
ほんと申し訳ないけど、なんかねえ。ちょっと答えにくい感じの質問なんですわ。

どうして私にそれを聞くのじゃ、という。専門家に聞いてください、という。お悩み解決系はこういうのがイヤだわな。