「主婦 アフィリエイト」で検索順位1位のくりかのこですこんにちは。

そんなことで1位になっているなんて知らなかったのですが、さやっこさんのブログを読んで知りました。

さやっこさんは以前「主婦 アフィリエイト」で2位だったそうですが、今は7位だそうです。

あ、今Googleで見てきました。
やっぱり7位でした。

なぜ下がったんだろうっておっしゃっていますが、私の見たところ、ブログ更新していなかったからではないでしょうか。

私の調査(サンプル数2)によると、ブログは更新しないと、検索順位が下がるようです。
(断言してええんか、こんなこと。)

そして、更新するとまた上がってきますね。
だから、また今は更新しているわけですし、また上がるんじゃないでしょうか。

というわけで、ブロガーの更新地獄へようこそ。

なお、更新が止まって、自分のサイトより質の低いサイト(ネイバーとかブラックなやつとか更新頻度高いだけのブログとか)に抜かされた場合、Googleのアップデートによって順位が回復することがありました。更新してなくても。コンテンツが良い場合の話ね。

ちなみに、私がアフィリエイトに本格参入した2013年頃、「主婦 アフィリエイト」とかでキーワードで検索すると、マルチ商法とかよく分かんない情報商材の販売サイトとかが上位にいました。あと、メルマガ登録のやつね。1件紹介すると200円ぐらいだと思うけど。今はずいぶん駆逐されたようですが。

「主婦 アフィリエイト」のその状況を憂えてこのブログを始めました。

嘘です。

でも、「在宅で子育ての合間にアフィリエイトで楽々お小遣い稼ぎ♪」とか「私はこの情報商材を読んで翌月月10万円を達成しました(札束)」みたいなやつに本気でムカついていたのは事実で、そういったサイトへのアンチテーゼとしてこのブログには情報商材はじめ広告を載せない方針で運営してきました。

主婦が主婦から搾取すんなよ、と思った。

貧困ビジネスみたいなさ。イヤなんだよね。

2013年当時、こういった本当の報酬を公開するブログは少なくて、(あったかもしれないけど検索上位には表示されないからほとんど見つからなくて)収益を目指さないブログを細々と運営することはかなりの覚悟がいりました。

今は月数百万のアフィリエイターさんのブログがたくさん見つかるから良い時代ですよね。
あの頃からあれば助かったのになあ。

そんで、私のブログの話ですが。

だいたい収益化しないんだったらやる意味なんかないじゃないですか。

って思うんだけど、やってみたら面白かったし、コメント欄から知り合いが増えたのが大きな収穫でした。

そんで今はアフィリエイトリンク貼ってます。クリック注意。

そんでなんの話だ。

私のブログも内部SEOやってないし(内部SEOのやり方を知らないし)、記事の品質はこのとおり、地を這うレベルで、年2回ぐらい血迷ってちゃんと記事を書くという、こんなのですがなぜ1位なんでしょうか。

やっぱりタイトルがそのものズバリなのと、テンプレートのおかげでしょうか。(←情弱テンプレート信者)

「主婦 アフィリエイト」で収益化する予定もないので、1位にいても何のメリットもないので、1位になりたい人がいると知って衝撃で、どうぞどうぞって譲りたいのですが、検索順位は上げる方法が分からないのと同様、下げる方法も分からないのです。

そういえば、私のブログ、「くりかのこ」でも1位です。

「くりかのこ」つーと小布施堂でしょうよ。

缶入りのくりかのこが美味しいんですよ。

って楽天アフィ注意(´・ω・`)

小布施堂の栗鹿の子は甘ったるくて最高です。
栗の味が良いんですよ。

クリ菓子大好きな私が言うんだから間違いないです。

「くりかのこ」の検索順位を、2位の小布施堂さんか、もしくは3位の桜井甘精堂さんにお譲りしたいのですが、そういう方法がないので困ってしまいます。

あちらさまも、「おめー誰だよ、何1位に居座ってんだよ」って思っておられることでしょう。

ええ私、栗かのこがことのほか好きなだけのただの30代主婦です(´・ω・`)

あ、そうか、ドメイン売ればいいんか。

和菓子関係者の方でこの変ちくりんなドメイン(ameno-hi.com)を買取ってくださるということでしたら、喜んでお譲りしますので、どうぞご連絡ください。

「くりかのこ」で即時に検索1位可能です。

もう何書きたかったか忘れましたが、アフィリエイトする主婦・さやっこさんのブログはこちらです→「しゅふあひ

※被リンクによる順位上昇テスト中。