今日息子と新宿に行ってさ。
息子2才が「トイレ行きたい」とか突然言い出して、トイレ連れてったら、女性用トイレは狭すぎて子どものズボン脱がせられそうなスペースがなくて、多目的トイレに行ったのね。
そしたら多目的トイレは使用中で、あ~、まずいな。2歳児どこまでがまんできるかなってハラハラしながら待ってたのね。
2分ぐらい待って、やっとあいて、ああよかったと思ったんだけど、出てきた方はお相撲さんのように体格のよい方で、しかもブルマをお召しの男性でした。
私、ちょい疲れて眠いわ~とか思っていたのですが、疲れ吹っ飛びましたぜ。
その方は私たちが待っていたのを見て、「すみません~」みたいな感じでアイコンタクトされて、改札のほうに向かわれました。
ブルマ的なやつからナマ足出て寒そうでしたが、寒いとかそういう問題じゃないか。

東京はっていうか、新宿ってカオスですな。
男性がナマ足でもいろいろ詮索されない心の広い街、新宿。

というのは長い前フリで、これから記帳します。ってそんだけ。

今日あたりは、ああ、税理士さんに丸投げして20万ぐらいだったら安いなって思ったりしますが、たぶんそういうことじゃない。
自分でやることに価値がある。と思う。(私の場合は。)