今日はさ、子供が保育園の日だったのね。

そんで、朝5時半ぐらいに目が覚めて、やった!子どもが起きるまで2時間ぐらい家事できるぞってごそごそ起き出したら、6時に子どもも起きてきたの巻(´・ω・`)
なぜ今日に限って早起きなのよ?

まあ気を取り直して、子供にごはん食べさせて、ゴミ出して、保育園に送っていって、保育園にはちょい早すぎるから公園でひと遊びして、開園早々押し込んで、そんで自宅に戻ったら9時ね。

そこから役所に住民票とりにいく仕事があって、家に戻ってきたら9時10分ね。

さああて仕事すっかとPC開いたら、夫がぬぼ~と起きてきて、「住民票はこれじゃなくて、マイナンバーが書いてあるやつがいるんだよ」って、なんだそりゃ、住民票って今、どれでもマイナンバーついてるんじゃないの?って見たら、書いてなくて、うおおお、聞いてないぞってもう一度住民票とりにいって、帰ってきたら10時ね。

夫がいるとブログネタの取材電話かけらんないから早く出てほしいんだけど、なんでだか朝風呂に入ってて、あんた静ちゃんかって感じで、風呂上りも私のまわりをうろうろして、出勤したのが10時半ね。

私はその間、ほぼ何もできてないのね。

そこからブログコメントに返事したり、Nさんにコメント書いたりして11時。

ブログネタの取材電話をかけたのが11時半。

そこからフォローのメールとか、もう一件ブログネタの取材電話をかけて1時。

そんでお昼は冷凍ごはんをチンしてねぎとろを載せて食べて、さっき台所をちょっと片づけて、今13時51分なんですが、もうお迎えまで3時間です(´・ω・`)

何かがおかしい。

私は何千円も払って息子を保育園にあずけたのに、全然仕事が進んでおらん。

今日の10時ぐらいに急に対応しなきゃいけないブログへの問い合わせがあったから、まあそれで仕方ないんだけど、なぜだろう?なぜなんだろう?

貧乏神みたいなのが私にとりついていて、私がブログを書けないようにちょいちょい悪さをしてるんじゃないかと思わなきゃ説明がつかないぐらい手間取っています(´・ω・`)

いや違うか、これが通常運行か。

時間がないのを人のせいにしてはならん。
さああて、残り3時間でせいぜい頑張ろうかなと。