前回の記事「クローズドASPで5万円の収益!」からの続きです。

クローズドASPでは、担当者さんからアドバイスを受けて
記事を書きました。

私は月の稼ぎが10万未満の、弱小アフィリエイターなので、
エーハチネットで担当者がついているわけでもなく

このクローズドASPさんのようなきめ細かいサービスは
たいへんありがたいと思いました。

というか、担当者がつくと、効果が上がるのだなあ
ということが実感できました。

とはいえ、すごいアドバイスを受けたわけではないんです。

「この商材ならこういう感じで書けばいいかな?」
というのがうっすら分かっていたのですが

成果が上がるとは思えず、面倒でなかなか手が出せなかったんですね。

それでしばらく、サイドバーにバナーを貼りっぱなしにしていました。

けれど、もちろんそれでは成果が上がらず
担当者さんから「記事を書いてみていただけますか」
と打診があったのです。

それで、記事を書いてみたら、実際ヒットして
1か月ほどで10万近い成果が出たのです。
(そのうち確定したのは今回の4万円のみです。)

このようにサポートしてくださるASPの担当者さんには
本当に感謝しています。

当たり前のことでも、私のような素人だと
なかなか踏み切れず、成果が出せていなかったりするのでしょう。

さらに成果が上がれば、バナーの貼り方なども
クリック効率を考えて提案していただけるようです。

そこまでいけるのかどうか・・・。

頑張らなければなあと思っています。