ブロ友Nさんの2016年1月アフィリエイト収益は13000円超でした。

アドセンスだけなら13029円。楽天が1/25に867円って話でしたので、今はもうちょっと増えてるかなと。

こういうことを書くと、Nさんは律儀に報告してくださったりするのですが、毎月の報告はしなくて大丈夫ですよ~。(業務連絡)

あとちょっとして、毎月まとまった金額が確定するようになったら、3ヶ月ぐらいまとめて教えてください。

アドセンスのみグラフにしました。

Nsan_1601

増えてます。
固定読者さんも増えている気がします。

あと、アルゴリズム変更のせいか、あるページにアクセスが集まっています。
2015年9月に書いた記事ですので、4ヶ月経って浮上したってことかあ。

被リンクはついてないみたいですが、SNSは1本ついてます。

取り扱えるASP商材はないですが、アドセンスは良さげなジャンルです。
(↑私のサイトに似ています。私がそう誘導してしまったんでしょうねえ。大丈夫でしょうか。もっと稼げる方法に誘導する実力がないわけです。)

なんだかね、良い記事なんですよ。

複合キーワード(計10文字ぐらい)でトップに表示されます。
検索ボリュームは「中」ぐらいかなあ。

経験に裏打ちされた記事で、実例を、画像入りで紹介しているページです。
そのキーワードで検索した人の満足感も高そう。

あともう一記事、楽天アフィリと相性の良い記事が上の方に上がっています。

これは検索ボリュームは少なそう。
だけどニーズは確実にありそうなジャンル。

楽天アフィリもたぶんこのページから発生してる。

この記事は、検索で集客できるようになってから、1度書き直しました。
それで、楽天アフィリを入れました。

また1か月、伸びますように。
(なんとなく、伸びる気はしているのです。)