雪ですな。

雨が嫌いで雪も嫌いです。

雪になじみのない地域で育ったので、雪だとテンションが上がるのですが、こんな水っぽい雪は、雪だるまつくれるでなし、やる気が出ません。

なんで雨とか雪とか嫌いって、私、足の形が変で、めったに自分の足に合う靴が買えないのね。
そんで、自分の足に合う靴は希少なので、何年も履きたいのです。

今履いてる一番古い靴は12年もの。

なので、雨で靴が濡れるのがイヤなのです。

なんてつまらん理由(゚∀゚)

前置きはいいから、つまり、今日は雪なので保育園を休もうと思います。
月5回しか予約できていない保育園の、そのうちの1回をこんな理由で休むなんてって思う自分もいるんだけど、雪ん中出る気がしないよ。

今日はアフィリエイトしようとずいぶん準備していたのですが、やめやめ。
靴を濡らさないほうが大事だもん(←マジで言ってるのか。)

子どもとおうちから雪見て、場合によっては玄関先までちょろっと出て「あ~、寒いね~。おうち入ろ!おうちでぬくぬくしよう」って言いたいのです。

わりとそれだけ。

たぶんそれをやると「在宅仕事って素晴らしいな」って思って、今の自分に満足すると思うのです。アホやね。