まあなんかさ、落ち込む話なんですが聞いてくださいよ。

あるASPさんから、ぜひ掲載してくださいって言われて、ジャンル的には扱っているやつだったので、掲載した広告があるんですよ。

それも、かなり詳しくレビューして、そのためにあちこち足を運んで、写真撮って、個人情報さらして、そんでレビューしたのね。

それでまあまあ件数も出てた。

といっても、月数件だけど。1件の単価は高いから、まあまあな広告だなと思ってた。月5万ぐらいかな。

そしたらさ、半年ぐらいで「広告をいったん休止することになりました。外してください」ってASPの担当さんに言われたのね。

ふーん。終わっちゃったか。あれだけ頑張ってレビューしたのに、割にあわんな。
でもまあ、20万円以上は稼がせてもらったし、まあいいかっていうんで大人しく外しました。

かかった時間6時間で、20万円なら、まあいいじゃないと思った。

広告主さんも、思うような成果が出なかったのかもしれないしね。

けどさ、今見たら、なんとその広告主さん、そのASPさんで変わらず広告出しておられました。

私以外のサイトでは広告出稿し続けているみたい。
(商標キーワードで検索した。)

うおおおお。

私だけですか。私だけが切られましたか。

こんな薄っぺらいランキングサイト(バリバリブラック)はOKで、懇切丁寧にレビューした私のサイトはダメですか。

私さ、正直にレビューしたわけよ。
メリットもデメリットも書いた。
それが気にいらなかったということか。

デメリット書いても商品に魅力があれば成約するのよ、って思うんだけど、そう思えないものかねえ。

カチンとくるよね(´・ω・`)

こういう広告主に未来はないぞって思う。
思うけど、大手だから残り続けるんだろうな。

いつかASPの担当さんに、この広告主さんのこと、聞いちゃうかもしれません。

「私だけ出稿停止になったんですよね?何が悪かったですか~?」って。

担当さんを困らせたいわけじゃないけど、それぐらいはいつか聞いていいよね?
私、子連れでわりと大変な中頑張って取材したんよ?(´・ω・`)

あなたが載せてくれって言うからさ。

っていうだけの愚痴でした。

しっかし、「いったん休止」ってうまい言い方やね。
担当さんなりにいろいろ考えたんだろうねえ。

広告主さんなんて、こういう感じですぐ撤退したり、提携切ったり、信頼に足るパートナーなのかどうかよく分かりません。
ほんとは成約してるのに否認したり、してんだろうなあと。
疑心暗鬼になるわけですね。こういうことがあるとね。