ブロ友Nさんの2015年12月アフィリエイト収益は10983円ぐらいでした。

アドセンスだけなら10983円だったのですが、他にちっちゃく楽天とAmazonが数十円発生しているようです。
あと、A8で単価1000円ぐらいのやつが発生したと聞きましたが、まだ確定していないと思います。

こういうことを書くと、Nさんは律儀に報告してくださったりするのですが、毎月の報告はしなくて大丈夫ですよ~。と業務連絡。

あとちょっとして、毎月まとまった金額が確定するようになったら、3ヶ月ぐらいまとめて教えてくださいい。

アドセンスのみグラフにしています。

Nsan_graph_160101

アドセンスやってたブログのうち一つのドメインをとりなおしまして、また一からスタートとなったので、先月がっつり落ち、今も発展途上です。
お引越しって難しいね。

私のブログと同じく、12月は毎日毎日クリック数が多かったですが、クリスマス明けに失速し、年末に大きく落ち込んでいます。

これまでの経験では、1月3日の夜からPVが通常通りとなり、単価は11月水準に戻り平常運行となります。
そんで、3月にまた12月並みのバブルが来て、4月に入ると元通りってやつですね。

さて、このブログ群を2016年末までに3万円稼げるように持っていきたいのです。頑張ります。