アドセンスがぐーーーっと下がってくると、ああ年末だなあって感じますね。

Nさんにも「年末年始はアクセス下がるものなので、アドセンスも下がります。気にしないでくださいね」って言っておいたのですが、Nさんのところも下がってますね。

過去にそれを知らずに胃をキリキリさせたこともあった。今年で3回目です。

分かっているんだけど気弱になるこれは何かねえ。

毎年これ系の記事を書いています。
年末の風物詩か。

さて、同じお悩みをお持ちの方からピンバック飛んできました。ありがとうございます。

年末年始のアドセンス収益低下の理由

プロフィールが素敵すぎます。

アラフォーアフィリエイト戦の歴史【収益公開】

どういう経緯でアフィリエイトをしようと考え、どういう経緯でこの収益で独立しちゃったのか、眠気吹っ飛んだ。今。
漢だ。本物だ。

>成功確率2%とも

と書かれていますが、アフィリエイトのことでしょうか。
たぶんアフィリエイトということですと、成功確率(アフィリエイトにおける成功って何ぞや、という気がするが)は2%よりは高いんじゃないでしょうか。
きちんと自分の頭で考えて続けてさえいれば、5年以内に新卒会社員ぐらいに稼げる確率は50%よりは高いのではないかと思います。

問題は、心理的にそこまで続けられるかどうかと、アフィリエイトの業界の事情が激変して、稼げる業種じゃなくなるおそれがあるところでしょうか。

今月はクリスマス過ぎたらアドセンスもアナリティクスも見ないって決めたのに、またみちゃった。そんで落ち込んでるのって何さこれ。
ブックマークから外しておこう。