大騒ぎしていた倒産防止共済ですが、12月28日に無事に引き落とされました。

tousanboshi_151228

280万円だってさ(´・ω・`)

私の人生で今んとこいちばん高い買い物だわ。
いや、あとで返金されるんだけどさ。
(返金されるのが問題って話なんだけどさ。)

しかも、夫の収入が児童手当の年収制限を超えちゃったから、この280万円支払にはなんの意味もなくなっちゃったの巻。

どうしてこう、タイミング悪くあれもこれも来るのかねえ。

来年、再来年にはこの280万が手元になくて困ることがあるかなあとか、まあないかなってふんで加入したわけだけど、自分の判断にさほど自信もなく(´・ω・`)

こういうのを税理士さんに相談したいんだけど、税理士さんに相談できなくて困ってる。

税理士さんのこともそろそろこのブログで吐き出しちゃおうかな。
税理士さんが見てたらまずいけどね(´・ω・`)

他にも人としてアレなことをいっぱい書いてるから、いまさら痛くもかゆくもないよね(´・ω・`)