アフィロックの各種イベント内容は口外しないというルールらしいので、書いちゃいけないみたいなのですが、公表情報だけで再現できる限りまとめてみます。随時更新

◆ASP暴露大会

公式ブログに紹介あり。

http://www.affirock.com/blog/post-112/

・担当者の力量によって特別単価は変わるのか?
・アフィリエイターの担当者となるきっかけとは?
・アフィリンク張替えについて、有力媒体を狙うことはあるか?
・特別単価で単価をアップさせたとき承認率が下がるという噂が?
・ズバリ、ゼロから成りあがって成功するアフィリエイターの特徴とは?
・担当のアフィリエイターへ対する対応の質の差は感覚値か、それとも基準があるか?
・ASP側から見る、敬遠するアフィリエイター、歓迎するアフィリエイターの特徴とは?

これに、各ASP担当者が答える内容。

(この質問例通りだったかどうかとか、回答がどうだったかとかは、たぶん書くとNGなのだと思うので書けませんすみません。)

◆「侍からの挑戦状」

月1000万以上を稼ぐアフィリエイターさんによるセミナー。

今から10年前。月額報酬100万円でスーパーアフィリエイターともてはやされた時代に、「消費者金融」「クレジットカード」「住宅ローン」などあらゆるビッグキーワードを総ナメにして、月額1000万以上を個人でたたき出していたアフィリエイターがいた事をご存じだろうか。
 
今回、登壇していただく(株)Faber Companyの古澤暢央氏である。彼が放つ職人のようなオーラと鬼気迫る迫力に、人は彼の事を「侍」と呼んだ。

http://www.affirock.com/event.html

当日のPPT資料が公開されてます。

http://www.affirock.com/blog/post-1230/

このサイトが新たに作られたサイト。これの内容や作り方をPPTで説明してあります。

http://www.かに食べ子.com/

これだけ読めたら十分じゃないかという気がするほど充実。
PPC広告の利用方法について初めて理解した。


◆島売りコンテスト

太平洋にある架空の島(8億5000万円)を売るのに、6組のアフィリエイターがどんなサイトを作るのか見比べる企画。

http://www.affirock.com/blog/pera/

参加者名も事前に公開されていました。

こちらのブログ記事で当日公開されたすべてのサイトを見ることができます。

http://www.affirock.com/blog/post-1237/

アフィロック公式ブログにあった通り、各ASPの社長さんが審査員をされていました。
ASP社長という人たちを見られたのも収穫でした。若くて精悍な感じの方が多かったです。