アクセス解析のグラフが好きです。

右肩上がりに見えるように調整して表示させて、うっとりしています。
ナルシストです。自分が大好きなんよ(´・ω・`)

そんでまあ、最近手入れをしたブログ3(メインからスピンアウトしたやつ)のアクセス解析。

an_151219

そこそこ稼げるようになってきました。
1日1500円~2500円ペース。
そのうち月10万になって、まあそのへんで頭打ちなネタかなあと。
(もう、狙ってたキーワードはだいたいおさえられてる。)

RPMが高いので、PVがなくても稼げる不思議。

将来不安になった自分のためにメモ。

①(←って、Macだと表示されないのんだっけ?)でやったこと

アドセンスで良く見かける商品を取り上げた。(もともと私も興味があった。)
そしたら、アクセスが上がって、アドセンス単価も上がって、一人前のブログになった。

②でやったこと

アクセスの集まるページから、他のページにリンクを張った

そうしたら、当然ですがPVが伸びてきました。

当たり前のことをやるってことだ。
不安になったら、やるべきことをやれば、ちゃんとなるってことだ。
不安がらずに手を動かせ。(と、1年後か2年後の自分に言い聞かせる)

それにしてもあれだ。

このブログのこと、嫌いだ後ろ向きだと言って落としておきながら、お金を運んでくるようになったらうっとりして見ているって、現金な話だ。