年末ですな。

今年は終業式は12/22だそうで、もうお子様たちは冬休み紀文じゃなかった、気分なのでしょう。
そのせいでしょうか。主婦系ブログのアフィリ成約数がガタ落ちです。
毎年こういう感じですが、今年は昨年より早い気がします。

年末のせいなのか、私のブログのアクセスが落ちてるのかが実際のところ、年明けまでよくわかんないので、焦るわけですよ(´・ω・`)

毎年そうなのよ。去年もそう。
一昨年もそう。

そんで、胃が痛いとか言ってるん。
アホかと(´・ω・`)

それで、1月4日になったらアクセスが戻って、シャキーン(`・ω・´)するんだよね。

もうさ、アクセス解析見なきゃいいんじゃないかと思うんだよね。
そうしよう。今年はもう、クリスマス過ぎたら1月4日までアナリティクスもアドセンスも見ないんだ。今決めた。

ところでさ、私のブログのさ、ビッグワードで3位ぐらいだったのが大幅後退してまして。

11月ぐらいのペンギンのせいでしょうか。
(気づくの遅すぎ。)

でも、アクセス数は横ばいなんだよね。
成約数はやや下降。でも、季節性のものなのかもしれないし、広告主さんのキャンペーンのせいかもしれないし、なんかよく分からん。

けど、ビッグワード後退は気持ちがじりじりします。

じりじりしたって仕方ないんだけどねえ。