アフィリエイト確定成果(2015年11月版)をまとめました。

アフィリエイト確定報酬額

ASP 確定報酬額
A8.net 298,542円
Google Adsense(アドセンス) 248,997円
L社 32,687円
R社 4,870円
AM社 24,171円
クローズドASP 973,331円
V社 1,544円
T社 23,886円
アフィリエイトB 9,792円
合計 1,617,871円

 

「確定収益」の定義については、2014年2月の収益公開記事に 書かせていただいた通りです。
 

参考:私のこれまでのアフィリエイト収益の履歴

graph_1511

支払経費

2015年11月のアフィリエイトのための支払経費23000円ぐらいだと思います。

【経費明細】

有料ブログ利用料 648円
ココナラ利用 1000円
ドメイン更新 1000円

あと、2万円のWPテーマを買いました。まだ使ってません。

ほかに経費としては、家賃・光熱費の按分とか、ネット料金の按分とかありますが、これは確定申告時に公開します。(と言いつつ、昨年はしなかった。)

サーバー代、ドメイン代は支払月に書きます。(サーバーはエックスサーバーで年12000円です。)

慢心してはならない。ここがピークだ。

過去最高に近い確定額となりました。ありがたいです。ありがたすぎます。

ですが、季節的にこの時期がピークな気がしますし、(昨年はそうだった。)
慢心してはなりません。

あと、こういう収益公開は、100万円あたりで皆さん止められるようで、100万超えてもやってるって、自慢なのか、と思われそうだなと思うのですが(自意識過剰か)やっぱり続けていきたいです。

と、書かないと続けられないぐらい、この記事を上げるときは緊張します。風圧が強いというか。

気に入らんコイツって思ってる人もいるんだろうなあと思いますが、3年前の私(夫失業直前でお金のことが毎日不安でならなかった)が読んだら、励まされただろうなあと思うものを、今同じ悩みを抱えている人に向けて書きたいのです。

と、きれいに書くとそうなるわけですが、公開によるデメリットを補ってあまりある自己顕示欲がそうさせているのかもしれません。痛い30代です。

11月の発生額は200万円ぐらい

2015年10月の発生収益は、200万ぐらいだと思います。

クローズドASP135万ぐらい、アドセンス25万ぐらい、A8ネット40万ぐらい、その他が10万ぐらい。

[2015/12/7追記]

尊敬するアフィリエイターゼミ長さんが「アドセンスはアドセンス専用サイトなのか」とTweetされていたので、お答えのため追記。
(ゼミ長さん、かつてASPかどこかで公開されていたサイトを参考にさせていただいたことがあります。おかげさまで収益上がりました。ありがとうございます。)

私のサイトはいずれもアドセンスとASPの併用で、アドセンス専用サイトは持ってません。
(正確には、作りかけて記事3件ぐらいで放置していて、月30円ぐらいの収益のあるアドセンス専用サイトを持っています。)