「メインブログ以外で10万円稼ぐプロジェクト」の備忘録。

2015年9月は77,209円
http://ameno-hi.com/archives/4502

2015年10月は70297円
http://ameno-hi.com/archives/4576

2015年10月はこんなん。

◆ブログ1(最初に作ったブログ)

アドセンス7,802
Amazon 209

◆ブログ3(メインからスピンアウト)

アドセンス 30,522
リンクシェア26,063
A8 19,776

◆ブログ4(将来のメインブログ)

アドセンス10,696

◆ブログ5(ameno-hi.com)

A8 6,000
Amazon 664

◆ブログ6(お悩み解決系。完成につき更新停止)

アドセンス 2,687

—————————————–
合計 104,419円

うむ。電卓うち間違ってなかったら10万超えたな。合ってる?合ってるか。

超えると思っていなかったのでびっくりしています。

年内に10万超えるのが目標だった。
なんか、有言実行っぽくて気分が良いです。(←ナルシスト)

このブログ(もともと広告を貼らずに運営するつもりだった)にも広告をぺたぺた貼り、必死でやりました。
おかげさまで10万円超えました。ありがとうございます。

そういうわけで、このブログの広告キャンペーンはいったん終了します。

かどうかはまだ考えているところです。

このブログを始めた頃は、アフィリエイトについて語るブログといえば、あやしめの商材屋さんのブログしか目につかず、商材アフィリ抜きで、リアルにアフィリエイトについて語るブログというのはほとんど見つかりませんでした。

(わかりません。あったのかもしれませんが、ほとんど見つけられませんでした。)

「アフィリエイトで稼ぐ」系のキーワードで検索すると、1ヶ月で10万円とか100万円とか、とにかくあやしいブログしかなかったの。

そんな中で、私はリアルであることを担保するために、広告のないブログを始めました。

というのは正確ではなくて、アフィリエイト収益がまだ2万円ぐらいだったころ、どうやって稼いだらいいか見当もつかず、高単価といえば情報商材だろうと思い、情報商材ブログを作るためにこのブログをスタートしたのでした。

そうそう、この記事で書いたやつだ。

このブログを更新している理由は?という質問へのお答え

その後数年で状況は変わり、アフィリエイターさんが、リアルに毎月の収益や手法、日々考えることについて公開しているブログが増えました。広告を貼らないブログも多いようです。

そんな中で、私が「広告なし」にこだわることに何か積極的な意味はあるのかどうか、迷いつつ広告を載せたり、ひっこめたりして暮らしています。

広告ってなんなんだろう、ねえ。
自問自答。

自分にとって大事なブログになればなるほど、広告を載せたくなくなる、この心理ってなんなんだろう。

とりあえず今は、読まれる方にとって価値のある広告なら、載せるべきと思っている気がします。

セルフバックできるやつは、成約はしないことを前提に、どの商品か特定するのに、ASPのバナーを使うのが便利だから、載せるのが読者さんのためと考えて掲載しています。
(食品系のセルフバックのやつとか。あ、抹茶ケーキ美味しかったです。)

セルフバックできないやつは、どうせどこかで購入/申込するなら、私んところから買ってほしいという、こずるい気持ちでバナーを貼っていますね。ダメモトで。

さて、私はこのブログをどうしたいのでしょうかね。

とか、そんなことはどうでも良いからアクセス落ちてきたメインブログをなんとかしろって話。