きのうフラフラ家電屋に行って、ワイマックスの販売員につかまって、まんまと新規契約させられたの巻。

わりと強引で、不都合なことは隠してセールストークするお兄さんでしたが、同じ物販をするものとして、なんだかお見事って感じだったので、ホイホイ乗ってしまったのでした。

まあ損はしてないからいいや。

昨日買った家電から、なんと2万円値引きしてくれました。

でも、カラクリがあって、いままでもワイマックスは使ってまして、来年7月に2年しばりの年季のあける時期なのね。

そんで、それ以前に解約すると解約金が14000円+税(15,120円)

契約手数料もかかって3000円。

だから正味2000円しかトクしてないんだけど、それを微塵も感じさせないセールストークだった。

しかも、途中で気づいてたんだけど、A8でワイマックスセルフバックしたら報酬5000円なので、どう考えてもそっちのが得。
来年の年季があけるころに契約しなおすのがね。たぶんね。
気づいてた、途中から気づいてたもん、だまされたんじゃないもん(←強がり)

でも、あまりにも見事なセールストークだったんで、最後まで聞いてみたい気もして、最後のほうは、なんか変だけど(販売員さんが言うほどの得は私にはないんだから、と気づいていたが)、うっかりビックカメラで新規契約してしまいました。

まあいいや、スピード早くなるって言ってたし。
クレードル?っていう機械もくれたし。

アフィリエイトを始めてから、ネットでばかり購入する習慣がついてしまいましたが、お店でモノを買う、セールスされるってのも新鮮でした。

そして、物販の参考にもなりました。ワイマックスの販売員さんは半端ないですわ。
もう、詐欺スレスレかというセールストーク。はじめは都合の悪いこと一切言わないの。
そんで、契約カウンターに座らせてから、契約手数料がかかりますとか、実は今より月額料金上がりますが、スピードは速くなりますとか、そういうの。

こんどアフィリエイトに自信がなくなったら、家電屋に行ってガチのセールスマンに触れ合ってこよう。元気だけは出るに違いない。うん。

しかし、ワイマックスの2年縛りがまた2年延長されたことは、やや憂鬱ではあります。
まあいいか。