児童手当、児童手当って、もう、こずるいことはやめてあきらめろって感じですが。

しかも、児童手当が止まっても、差額は大したことないん。
月1万が月5000円になるっていう。

しかし、夫にバレたら困るので、やってるわけですが。

しかし昨日布団に入ったところで気づいた。

子どもを私の扶養にしたら、夫が児童手当の年収制限超えるんじゃないのか!?

もうね、飛び起きて調べちゃったよ。

おかげで今日は眠いです。
せっかく4000円も払って子どもを保育園に預けてるのに、この眠さはどうなんだ。4000円をムダにしちゃったな。

さて、児童手当は扶養親族0人だと、収入833.3万で所得限度額(622万円)を超えます。

833.3万ってのは目安額です。

そんでさ、うち、夫の給与が毎月54万ぐらいなのね。

12ヶ月で648000円ね。
あ、桁間違えた。6480000円ね。

夏ボーナスが96.5万円、冬ボーナスは昨年は90万円。

とすると、年収8345000円の見込み。

むっちゃぎりぎりやん(;・∀・)

扶養家族1人にすれば、回避できる気がしますが、もう年末調整出しちゃったので、確定申告で修正するのか。めんどいな。

どうするかねえ。

まあ、ボーナスが出て、源泉徴収票が出るまではわからんな。

いざとなれば、扶養をどうこうよりも、医療費控除を夫婦で割り振って、ギリギリの額を狙うのがよかろう。
違うか、医療費控除は10万を超えたときにどうこうなんだから、一人にまとめたほうがいいのか。

しかし、2年前の今頃だっけ、夫の収入がいきなり手取り19万になったんだよな。
2年前だっけ、3年前だっけ。
あれから夫も頑張ったよな。
と、夫の給与明細を見るたびに思います。

そんで、私も頑張ったよな。

でも、頑張った結果として、児童手当、止まっちゃうのかな。

そんで、夫に私の本当の売り上げのことがバレちゃうのかな。

アフィリエイトしてるってことは正直に言う?どうする?

運営サイトは死守せねばならん。
のかどうかすらよくわかんない、眠いから。

今日はレシートののり付けでもやろうと思います。はい。