私のアフィリエイト作業ですが、その月保育園をとれた回数にほぼ比例しています。
基本、月5回ぐらいとれるのですが、まあ、なんだかんだ予定が入ったり、子供が体調悪くしたりして、4回ぐらいに減るのね。
そうすると、全然仕事できません。

11月もそうでした。5回とったのに、4回になっちゃった。
焦ります。

これが、9回10回だと、わりと仕事がはかどります。
11回を超えてとれたことはないのですが、11回預けても、たぶん私、そんなに書けません。集中力がさ。あと、ネタもさ。

12月は、そろそろ記帳のこともあり、年末年始は休みたいから予約投稿ためておこうとか、いろいろ思惑はあるわけですが、7日ほど予約できていました。

しかし、今気づいた!
7日のうち1日が、ダブルブッキングでした!!!

その日は、子供とかさいりんかいすいぞくかんに行って、魚の写真を撮ろうと思っていたのに、間違って保育園予約しちゃったよ!!!

すいぞくかんの日を移動することも不可能ではないのですが、今回は諸事情あり、すいぞくかんの日が優先です。

うむ~。

なんかさ、「せっかく保育園とったのに!キャンセルするのもったいないから水族館はやめとこう」とかいう思考が一瞬浮かんだのですが、私、子供と楽しく過ごすためにアフィリエイトしているんであって、保育園のために水族館はヤメっていうのは本末転倒です。

というわけで、水族館に行ってきます。

こういう事故が起こるのは、スケジュール帳にそのつどスケジュールを書き込まないからです。
すべては自分がだらしないのが原因で、家ん中も鞄の中も棚の中もぐっちゃぐちゃなわけです。
死ぬまでこんなだと、さすがにイヤなので、30代のうちにこう、すっきりとなりたいなあと思っています。