月4000円ぐらいアドセンスで稼いでくれているブログ6の手入れをしました。

このところ訪問数は微増なのに、訪問あたりPVはダダ落ちなのです。

an_151114

よくよく考えたら、今月初頭に1記事足しました。
これがトップにあるのがいかんのだな。

直したから、また元に戻ると思う。

あまりにもニッチな悩みで、それに扱えるアフィリエイト商品もないので、ライバルもおらず、たぶん今後しばらくは出てくることもなく、アドセンス収益だけが微増するでしょう。
(なんか私、さいきんこんなことばっか言ってるな。がばっと稼ぐにはこれじゃいかんのだろうが。)

今んとこ、狙っていたキーワード(複合キーワード6文字)でGoogle1位と2位。
その症状の名称単体キーワード(4文字)でGoogle3位です。

このブログは、自分がまさに必要としていた情報だし、ヘッダー画像もかわいく自作できて、わりと好き。
全部で40記事ほどの小さなブログですが、長生きしてくれるといいなあ。