セーフティ共済加入の手続きにいってきました。

子連れで長時間電車に乗り、さらに銀行に行くという非常に憂鬱なイベントでしたが。

無事に加入できました。めでたしめでたし。

しっかしさあ。
銀行で30分ぐらい待たされた。

人が多かったわけじゃなくて、紙を出してから30分待たされた。

おまけに「印鑑証明は?」とか言われて、「いえ、コールセンターで印鑑証明いらないって言われましたし、必要書類のところにも書いてないですし」って答えたら「じゃあこちらでもコールセンターに問い合わせてみますね」って何この面倒な状況は?

三菱をASPの入金口座にしている意味がさっぱり分からない今日この頃です。

次のハードルは年末12/27に280万円が無事に引き落とせるかどうかだな。
ちゃんとお金入れておかないとな。