私のメインブログ以外の収益はいくらなんだ? って記事を書いたんだけど、そのブログ3ってのが今のところ、よく稼いでくれているじゃないですか。

◆ブログ3(メインからスピンアウト)

アドセンス 15017
リンクシェア1290
A8 22,130


月38437円(2015年9月)

私自身はさほど思い入れはないんだけど(思い入れようがない程度の薄い内容なのだ)稼いでくれているのは結構なこと。

おまけにスマホ向けアドセンスを表示できてなくて、表示したらそれだけでアドセンスが上がったっていう。

このブログ、私のメインからもリンク入れてるんで、メインブログが死んだら道連れかなって思って、今アナリティクス見にいったら、そうでもなくてびっくりした。

an_151019

参照アクセスは4%ぐらいだった。

なぜかわからんが、Socialにも私のブログからのアクセスが拾われてるっぽいけど、まあ、検索が62%ならいいんじゃないの?という。

こういうサイトを100ぐらい作ればいいわけですね。
そうすれば、月300万になるわけね。なるほど。(←とらぬ狸のなんとやら)

いずれにしても、アフィリエイトは作業量に(ある程度)比例する。
それは人から相談がくるたび、自分が答えてきたことだ。なぜ自分だけ例外だと思って不安がるのか。作業すれば収益は(たぶん)上がるんだから大丈夫だ。
(いやその、作業をしたくないという怠け心が私を迷わせているんだな。)