エッセンシャル思考」って本がちょっと前に流行ったじゃないですか。

買って積んでたんだけど、昨日ちょっと読んでみたんですよね。

ちょっとって言って、ほんとちょっとで、最初の20ページぐらいしか読んでないわけですけどね。

ありゃりゃ、これは私のことだ、って思った。

やたら忙しくして、なんでも間でも引き受けて、どんどん仕事が増えて身動きとれなくなって。
蓑虫かっての。

それで、まあ、あの本読了できる気がしないんだけど、20ページで私は本質をつかんだから大丈夫。(←なにこの自信w)

法人、法人って、目新しいものを面白がって走り出す前に、もうちょっと考えたほうがいいな。

私さあ、一体何がしたいんだろう。

お金は大切。お金がないと、お金に振り回されることになるから。

いっぽうで、現時点でうちには十分にお金がある。と思う。
夫は無職にならなかったばかりか年収アップしたし、貯金もある。

まあさ、いつ何があるかわかんないから、貯金なんて、ぱーっと消えてしまうこともあるんだけどね。大病したりしたらさ。

とはいえ、私が月100万稼ぐことを望んでいる人は、この家には一人もいないんだよね。

まして、法人化することを望んでいる人もいない。私も含め。

もともとが清貧志向です。質素なのが良いと思って暮らしています。

金をかけるよりは、手をかけるほうが、ぜいたくだと思う。最近ますますそう思う。

子どもの教育は、最優先だと思っている。教育には親が手をかけるべきだと思う。(夫婦ともそう思っている)

法人化しなけりゃ、売上下がるのも放置していけばいいわけだけど、法人化したらそれなりの売上を維持しなきゃって、それで忙しくなって大変なことなるよね。

ますます自分を追い込むことになるよね。それでええんかね。

一方で、税金払うためにアフィリエイトしているわけじゃないし、稼いだお金が税になり国保になりでブラックホールに吸い込まれていくのは徒労感ばかりが増す。

次の保育園の日は、ゆっくり考えよう。何がやりたいんだ私は一体。