先日公開した記事「あなたが死んだらサイトはどうなる!?アフィリエイター遺言のススメ」のTweetが100を超えました。ツイートしてくださったみなさま、ありがとうございます。

ついでにアクセス数を公開。

cap_151004

1日だけ跳ね上がっています。

流入元はおもにSocialですな。

analytics_151002

そんで翌日には通常運行に戻りました。

どうでもいいですが、このブログ開設以来のアクセス数推移。

an_151004

誰の役に立つつもりもないこんなブログですが、2年続けたら月7万PVぐらいにはなるわけですね。

2015年7月から8月は更新をやめました。そしたらアクセス減りました。
更新止めたら、検索からの流入も減るんですよ。知らなかった。

Socialで人を集めるタイプのブログを見かけると、華やかでいいなあと思いますが、私はどうもそのタイプではありません。ツイート数がじりじり増えるだけでも寿命縮みそうでした。
(じゃあなぜあの企画に参加したのか。この目立ちたがりめ)

やっぱり、地味に地味に長持ちする記事を書いて、ちまちまやっていくのが性に合います。