私がアフィリエイト運営のサポートをしている50代主婦Nさん。

9月のアドセンス収益は10871円と、1万円を超えました!

今回からグラフも作ってみます。

Nsan_graph_151001

右肩上がりって素敵です♪

「サポートしている」と書いておりますが、実をいいますと、現状、なーんもサポートしておりません。
Nさんは独自に始められたWPブログを日々更新され、私がサポートさせていただいた無料ブログはWPに引っ越そうかな~とおっしゃっています。

私は無料ブログからWPにひっこした経験がなく、「重複コンテンツになるらしいので要注意ですよ」「書き直すって手もあるらしいですよ」「それがダメだったらウェブマスターツールで何かやるらしいですよ」と、トホホな回答。

結局、Nさんはお一人で調べてなんかやっておられます。私は「ほおお」と思いつつ見守っているという。
(Nさんのほうが、私よりもウェブ関連の技術に対する適性があると思う。私は取説読んでもなんかちゃんとならなくてこわいんです。)

というわけで、なんか、Nさんのブログは毎日読みに行って、PV増に貢献している程度のことしかしておらず、アナリティクスとアドセンスを見せていただいています。

月1万を超えたらから、アドセンスサポートもそろそろ来るのかな。楽しみです♪

Nさんの目標は「パート収入程度」(月8万円ぐらい?)だとのことです。
超えるのは時間の問題だとは思いますが。

私の場合は本格的にアフィリに取り組み始めて1年で7万ぐらいになりました。

でも、文字数からするとNさんの3倍ぐらい書いていたかなあと思います。
文字数ベースでいくと、月8万達成は3年後になってしまうわけですが、それはちょっと待ちきれない気がするので、アドセンスに加え、成果報酬型のアフィリも投入を考えて、収益のペースアップをしていきたいです。

とはいえ、Nさんにも私にも、そんな余裕があるのかどうかがよく分かりません。

さああて、Nさんのブログの検索ワードでも見に行ってこよ。