私の収入が増えたら児童手当はどうなる!?問い合わせ結果 って記事を書いていましたが、なんと杞憂だったはずのアレが、ついに現実のものになってきました。

今年の予想収益を計算。

アドセンス 244万円(9/30時点:184万円)
A8net 250万円(9/30時点:213万円)
Trafficgate 35万円(9/30時点:28万円)
クローズドASP 720万円(9/30時点:604万円)
アマゾンアソシエイト 24万円(9/30時点:20万円)
楽天アフィリエイト 12万円(9/30時点:10万円)

合計 1285万円(9/30時点1059万円)

児童手当の維持のため、所得は660万におさえる必要があります。

3月に試算したさいは、売上1112万円でオーバーする見込でした。

現時点でもうオーバーしそうですね。

経費をかけてもかけても、あと100万使うのはなかなかキツそうです。

どうすりゃいいんだ、児童手当がパーだわ、って困っていたところで思い出しました。

企業セーフティ共済ってのがあるじゃん。

調べたら、年240万まで経費になるそうです。
何それ、ええのんと違うん。

ってことで、かけます。やっちゃいます。
受取時に税金がかかる可能性がありますが、まあやむを得ないです。

コールセンターに聞いてみたら、10月加入で12月引き落としだそうで。

10月には決めらんないかもな、と思ったのですが、12月加入の場合は、振込でもいいですよってことでした。

12月に入って額を決めて、ががっと経費にしようと思います。

ですが、額を決めるためには、記帳をしていなければならないのです。
じゃないと、税理士さんに相談しようにも、相談できません。

今、6月までしか記帳していないんですよ。

しかも、昨年の確定申告に間違いがいろいろ見つかったの。

イヤんなりますね。
家はごちゃごちゃだし、帳簿も領収証もごちゃごちゃです。
ごちゃごちゃから抜け出したいです。